2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未熟、、、未熟、、、

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)


私、職場でどうしても許せない人物がいまして、
『要領ばかりカマす人』
※あくまで私目線でね。

私の要領が悪いということもあるんですけど、
日付が変わるまで一人で残っている時や、
一人だけ休日出勤している時など、
その人物へ苛立ちが私を突き動かす、みたいな<暗い暗い(苦笑)


しかし、、、、
ここ数ヶ月、突発的なバタバタはあるものの、
まぁ、許容範囲の忙しさ。
そうすると、『心に余裕』が生まれ、、、、

そうすると、あら不思議。
その相手への苛立ちはどこへやら。
その人物がさほど気にならない。

結局、相手への憎悪というか苛立つ気持ちって、

自分の気持ちに余裕がない。
自分の目的が明確に見えていない。

未熟、、、そういうことなんでしょうね。






また余裕がなくなると、どうせすぐ元通り。

もっと成長しないとね。


↓『ごめん!なにが言いたいのかわかんないんだけど、コレって下書きの記事?そうだよね?』
って、
書きたいことが書けなくて苛立つ私を気持ちよく突き落としてくれるアナタは
←現在21位ぐらい。 銀のカップが煌やか!ワォ! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。
この記事へのコメント
1843. ぶたまん   URL  2008/09/05 01:22 [ 編集 ]
ショボンさん、こんばんわ!

ショボンさんは、えらいですねえ!

僕なんか50歳近くなるのに心の余裕がないせいか、人間ができていないせいなのか、日常生活でかなりムカつく事がいろいろあります。

イエスキリストさんやお釈迦さんのような広い心を持ちたいと思うのですが、修行をしていないせいか元々そういうDNAがないせいなのかどうしてもできません。

ショボンさんがうらやましいです。
1844. こい   URL  2008/09/05 01:58 [ 編集 ]
心に余裕・・・必要ですよね。
あたしは専業主婦なんで、ターゲットは、いっつも子供。おんなじことしてても、怒られる日とそうやない日があると、子供も???でしょうね。
反省はするんですが、学習能力が足りんようです。
1845. そらママ   URL  2008/09/05 08:11 [ 編集 ]
ショボンさん本当にお疲れ様ですm(__)m
うちのパパは仕事の時は毎日忙しいらしく帰りも毎日10時くらいだし仕事場でイライラしているみたいです。
休みの前の日はパパが好きな物を買ったりビールを用意したり疲れが溜まってるなと思ったら栄養ドリンクを冷蔵庫に忍ばせて置いたり…影で応援してるのを解ってほしいですよ。
1846.      2008/09/05 10:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1847. ショボン   URL  2008/09/08 01:01 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>ショボンさんは、えらいですねえ!
>僕なんか50歳近くなるのに心の余裕がないせいか、人間ができていないせいなのか、日常生活でかなりムカつく事がいろいろあります。

いや、私も全然ですよ。
ホントに日々イライラしまくりですよ(苦笑)
この記事は成長したいなって話です(笑)

>イエスキリストさんやお釈迦さんのような広い心を持ちたいと思うのですが、修行をしていないせいか元々そういうDNAがないせいなのかどうしてもできません。
>ショボンさんがうらやましいです。

いえいえ、ホント全然でお恥ずかしい(汗)
まぁ、そういう苦い感情があるこその『人』ってやつですかね(笑)


■こいさん
>心に余裕・・・必要ですよね。
あたしは専業主婦なんで、ターゲットは、いっつも子供。おんなじことしてても、怒られる日とそうやない日があると、子供も???でしょうね。
反省はするんですが、学習能力が足りんようです。

はいはい。それわかります。
私もなにか叱った時に、ふと、、、
『あぁ、、、前はこれは良いって言ったっけ、、、(汗)』
とか思って焦ることがあります。
でも、なかなかそういう場合、素直になれないんですよね<私。
子供にしちゃ、迷惑な話ですよね(苦笑)<すいません。


■そらママさん
>ショボンさん本当にお疲れ様ですm(__)m
ありがとうございます。
>うちのパパは仕事の時は毎日忙しいらしく帰りも毎日10時くらいだし仕事場でイライラしているみたいです。

毎日10時ですか。大変ですよね。
この週だけ、とか、数日なら遅くてもなんとかなるんですけど、
慢性的に遅くなると、色々溜まりますからねぇ。

>休みの前の日はパパが好きな物を買ったりビールを用意したり疲れが溜まってるなと思ったら栄養ドリンクを冷蔵庫に忍ばせて置いたり…影で応援してるのを解ってほしいですよ。

おぉ、、、、できた奥様です。ホント。
まぁ、自分が思って行った好意でも、相手が余裕がないとなかなか気づいてもらえない、、、
そういうことって、会社でも家庭でも、発生することだと思います。
ただ、そういうことの繰り返しが大事なんですよね<無償の
私はそう思います。


■○り○街さん
ホント毎度ありがとうございます。
楽しいお話なのに、こたらだけでホント申し訳ないです(笑)
2年目、、、、
2年目っていったら、まだ子供と一緒で、歩き出し、、、
って感じですよね。
でも、本人にしたら、その今こそが、最前線のことだから、、、、
ここはドドーーンと構えて対応したのは正解でしたよね。
さすが大人です(笑)
でも、自○って大変ですよね。
覚悟が絶対的に私なんかとは違いますよね。
うちの実家も自○だったんで、少しはわかります。
家族の協力、理解があってなんぼですよね。
で、○り○街さんの特技、
私に伝授してくださいよ。
私は時より寝ながらでも忘れられずにうなされてます(苦笑)


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用