2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤解しないで。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


えぇー
先日、仕事中にですね、いきなり、、、、





はい?警察ですか?

そのように声をかけられたもんですから、
職場のみんなから、注目の的ですよ。

『ショボン、、、どんな悪さを、、、』みたいな。

私は心拍数が上がりまくりですよ。
心拍数上がりマクリマクリスティですよ←誰も反応しなくても登場(二回目)

ひょっとして、家の誰かが事故?とか。
えっ、セックスレスって犯罪だったの?とか。

で、電話を変わってみると、、、、



※お落し物=スルーOK?<自分で気づけた。ワ~イ♪(涙)

ぬぉー、それはそれで驚き(汗)

私、自転車通勤なんで、朝は財布を必要としないんです。

で、カバンを覗いてみると、、、たしかに無い。
そして警察の方と言葉を交わし、急遽本日引き取りに行くことに。
会社に迷惑かけました。反省です。





で、警察署で財布を受け取りました。ホッ

事情を聞いてみると、その前の日の晩に行った<一人で(苦笑)
飲食店で忘れて帰ったようです<アホですねぇ。
そこの従業員の方が届けてくれた模様。
※そのお店は食券制。会計は先なので。

そして、アレですよね。
お財布を拾っていただいたら、当然お礼なんですけど、
警察の方から『お礼などは結構です。と伝えてください』
とそのお店から伝言されているとのこと。
有名なチェーン店なんで、そういうマニュアルなんですかね。

まぁ、そういわれてもマナーですから、
手土産持参でお礼に行こうかなぁ、、、、と思っているのですが、、、、

財布って、個人情報の塊ですよね。
免許他、色々なカードを見れば、その人の顔はもちろん、
生活習慣までわかっちゃうような、、、、


はぁ、、、、不安だ、、、、

だって、こういうふうに、、、、








誤解されてるかなぁ、、、ハァ


↓『誤解?正解だろ。それより、お礼は誠意の見せ所だな。ちゃんと行けよ!かぼちゃ持参で!』
って、
やはり誠意の証といえば、かぼちゃしか思い浮かばないアナタは
←現在13位ぐらい。
ほら、銀のカップさん。大丈夫でしょ。安心。安心。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、恐れ多くも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2389. ぶたまん   URL  2008/12/16 23:54 [ 編集 ]
こんばんは、ショボンさん。
財布をとどけてもらえてよかったですね!
しかも、お礼はいらないなんて・・・・・。
もしかしたら、失礼ですが、僕の会社の一番給料が高くてエライのに財布のなかにはあまり入ってなくて拾った人も気の毒に思われたのでは・・・・・。
2390.      2008/12/17 00:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2393. そらママ   URL  2008/12/17 07:10 [ 編集 ]
うちのパパもこの間、床屋さんに行った帰り『財布を無くした』と電話があり探しても出て来なく警察に届けを出しに行ってました。
財布には免許証、保険証、図書券などがあり、車で通勤してるので次の日の朝一に免許センターで再交付してもらいました(T_T)\(-_-)
免許センターに問い合わせたり電車の時間調べたり『会社に保険証落とした事を言うんだよ』と言ったり昼間に落とした場所に行って探したり私はアナタのママか~!
あっ。愚痴ってすみませんm(__)m
ショボンさん財布みつかって良かったですね(^^)
奥さんに何か言われましたか?
2394. Rey   URL  2008/12/17 11:15 [ 編集 ]
見つかって良かったですね~♪
私は昔、電車でスリにあって財布がなくなったんですが、結局出てきませんでした。
銀行のカードや免許証の再発行が面倒だしお金がかかるし・・・
本当に踏んだり蹴ったりでしたよ。

お店の人もわざわざ中身なんて確認してないと思うのですが・・・私なら覗いちゃうかな(笑)←ダメ
2395. うじ氏   URL  2008/12/17 11:50 [ 編集 ]
見つかってよかったですね~
マンガ喫茶は、私の憧れ聖域です。。。

誠意の証がかぼちゃ・・・あの、よく公民館とかに置いてあるバカでかいやつですか?
2397. kana   URL  2008/12/18 11:45 [ 編集 ]
ランキングのバナーの前に書いてある一言にいつも笑ってしまいます。
お財布よかったですね(祝!)
誠意の見せどころは泥のついた1万円札でも効果があるかと・・・。
いかついトラックに乗って故・松田勇作と共にお届けできれば言うことなし~(笑)
2398. ショボン   URL  2008/12/18 23:57 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>こんばんは、ショボンさん。
財布をとどけてもらえてよかったですね!
しかも、お礼はいらないなんて・・・・・。

ですよね。しかも『連絡も結構です』って、警察に伝言付きでした。
財布の中身がよっぽど危険人物?(苦笑)

>もしかしたら、失礼ですが、僕の会社の一番給料が高くてエライのに財布のなかにはあまり入ってなくて拾った人も気の毒に思われたのでは・・・・・。

あははは
どうでしょうね。中身は14000円ぐらいでした。
カード類が恐怖を呼んだ?(苦笑)


■○ぁ○☆○○さん
あははは 秘密コメでのご指摘。
その優しさにポロリです(笑)
ちゃんと赤字表示にしておきましたよ(笑)
でね、あの漢字、変換しても出ないんですよ。
なんででしょうね。なにかのトラップでしょうか?
とにかくありがとうございました。
いつも助かってます(笑)


■そらママさん
>うちのパパもこの間、床屋さんに行った帰り『財布を無くした』と電話があり探しても出て来なく警察に届けを出しに行ってました。
財布には免許証、保険証、図書券などがあり、車で通勤してるので次の日の朝一に免許センターで再交付してもらいました(T_T)\(-_-)
免許センターに問い合わせたり電車の時間調べたり『会社に保険証落とした事を言うんだよ』と言ったり昼間に落とした場所に行って探したり私はアナタのママか~!
あっ。愚痴ってすみませんm(__)m
ショボンさん財布みつかって良かったですね(^^)
奥さんに何か言われましたか?

おぉーおぉー、それは大変でしたね。
各種手配、お疲れ様でした。
やっぱり、今回の私のように、すんなり発見されて(本人の気づかぬ間に・笑)、届けてもらえるって、
本当にラッキーでした。フゥー
そうなんですよね、各種手配が本当にメンドクサイですよね。用紙も一杯書かないとダメですし。
私も今後はより身を引き締めます!
それと、奥さんですか?

フン、と無視されました(苦笑)


■Reyさん
>見つかって良かったですね~♪
私は昔、電車でスリにあって財布がなくなったんですが、結局出てきませんでした。
銀行のカードや免許証の再発行が面倒だしお金がかかるし・・・
本当に踏んだり蹴ったりでしたよ。

あたた それは本当に大変でしたね。
しかし、、、スリって、、、、
財布って大事ですよね。もちろん、金銭的などもろもろの大事さもありますけど、
財布って長年使用するだけに想い出なども詰まっていますしね。
私も以前、なくした際(その時は戻ってこなかった)、手間なども大変でしたが、
寂しい気持ちが大きかったです。

>お店の人もわざわざ中身なんて確認してないと思うのですが・・・私なら覗いちゃうかな(笑)←ダメ

見てますよ。確実に。
だって、私なら見ちゃいますもん(苦笑)


■うじ氏さん
>見つかってよかったですね~
マンガ喫茶は、私の憧れ聖域です。。。

はい。見つかって本当に良かったです。フゥ~
で、マンガ喫茶が憧れ?ですか。
うん、あそこは本当にいいですよ。
くつろぎ放題、ジュース飲み放題。
パラダイスですよ<なんの自慢だ(笑)
うじ氏さんも機会があれば行ってみてくださいね。

>誠意の証がかぼちゃ・・・あの、よく公民館とかに置いてあるバカでかいやつですか?

ドラマ・北の国から、の名シーンであるんですよ。
謝罪のために、ドデカイかぼちゃ持参で相手に詫びるシーンが、で、そこから
『誠意=かぼちゃ』、北の国からファンはみんなそのように思います(笑)


■kanaさん
>ランキングのバナーの前に書いてある一言にいつも笑ってしまいます。

それは、、、ありがとうございます。
あの部分はこのブログの中核ですから<えっ、そこ?

>お財布よかったですね(祝!)
誠意の見せどころは泥のついた1万円札でも効果があるかと・・・。
いかついトラックに乗って故・松田勇作と共にお届けできれば言うことなし~(笑)

あははは kanaさんもそうとうお好きなようですね(笑)
ちなみに泥のついた一万円札はできれば2枚用意したいところですね。
うん、それしかない<なんのこっちゃ(笑)


デハデハ~
2404.      2008/12/19 13:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2406. ショボン   URL  2008/12/20 23:30 [ 編集 ]
◆○○uさん
はじめまして

ご指摘ありがとうございます。
実際、、、知りませんでした。
ただ、なんとなく耳に残っていて、いつも独り言で使うので、
しつこく記事にしていました(苦笑)
知っていて使うのと、知らないで使うのはまったく意味が違いますよね(笑)
ROM専といわず、今後も機会があればコメントください。

デハデハ~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用