2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイペース?



うちの5歳の娘。

近頃、よく思うんですけど、
凄く『マイペース』なんですよね。
保育園の給食を食べ終わるのは毎回一番最後らしい。

まぁ、マイペースをいうのは悪いことじゃないと思うんですけど、、、

いや、昨晩ね、娘とお風呂に入ろうとした時の話。
いつもお風呂に入る際は当然脱衣所で服を脱ぐんですけど、
最近は凄く冷え込むじゃないですか。
ですから、まだ少しは温かいリビングで服を脱いで、
お風呂にいそいそと向かうわけです。

しかし、、、、




遅い。

脱ぎだしてからが遅い。

私、昔なにかの番組で子供には『早く!』とせかしてはならないと、
どっかの先生のコメントを覚えていたので、
極力、『早く!』って使いたくないんですけど、、、 乱発(苦笑)

でも、聞かない娘。

そんなこんなで、ようやく脱ぎ終えました。


私『早く!』


そう言っても、ゆっくりお風呂に向かう娘。
その時、、、、






あらら、、、 
微妙なバランスをとって片付け?られていたオモチャ達が、、、


まぁ、今はそんなこと言ってられません。
とにかくお風呂に急ぐのです。


私『早く!』


私『早っ、、、、







片づけを始めた娘、、、、 ハァ


私『もう、今はそんなことしなくていいから!』


私『早く行くで!風邪ひくで!お風呂ッ!!』



『お風呂!』




娘。










これもマイペース?(汗)


↓『違うな、ショボン。お前舐められてんだよ。認めようよ。認めたら楽になっから。なっ。そうしろ』
って、
なぜか慈愛に満ちた表情を浮かべる菩薩っぽいアナタは
←現在12位ぐらい。
銀のカップさん、ほら、すぐに会えたでしょ。安心安心。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


※当ブログは引越しました→『こちら
この記事へのコメント
2409. 【借金の賢い借り方・返し方.com】Makoto   URL  2008/12/21 07:22 [ 編集 ]
ショボンさん、おはようございます。

子供の競争心をあおるといった方法もありますよ^^
2410. そらママ   URL  2008/12/21 09:20 [ 編集 ]
奥さんはその状況見てました?
なんて言ってたか気になります。
うちは『お風呂に入るよ』と言うとグズりながらゆっくり歩くからオシッコが途中に出てしまう時がありました(ToT)
2411. 辛口   URL  2008/12/21 19:48 [ 編集 ]
うーん・・・今もしかしたら反抗期かもしれませんよ。
第一次反抗期?くらいかな?
子どもによって反抗期の年齢も違いますが、
そうじゃないのかな?

しかしショボンさん、優しいですねー。
うちの子がそんな言い方したら、すごく叱っちゃいますよ。私。

あと、質問したこと忘れてましたが、ご回答有難うございます。
リンゴのヘタ・・・じゃなかった、あのアンテナはショボンさんの見分け方だったんですね。
ラジャー!
2412. pote   URL  2008/12/21 21:49 [ 編集 ]
早く!と言われると反発したくなっちゃうんですよね~

わが子もわざとだらけますよ。
なので、早脱ぎ競争!
毎日開催中です(笑)
お子さんがノッてこなかった場合は・・
ものすごく悲しいですがね。
まぁ、それもご愛嬌ってことで。

そうそう、私事ですが、ブログを引越しまして、
urlが変わりました。よろしくどうぞです。
2413. ショボン   URL  2008/12/21 23:28 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆Makotoさん
>ショボンさん、おはようございます。
>子供の競争心をあおるといった方法もありますよ^^

そうですね。ソレもたしかにひとつの手ですよね。
私はよくそれを使います。

効果は、、、薄いですが(苦笑)


◆そらママさん
>奥さんはその状況見てました?
なんて言ってたか気になります。

いえいえ、奥さん、その場にいなかったんですよ。
いれば私と一緒のセリフを言ったはずです。はず(苦笑)

>うちは『お風呂に入るよ』と言うとグズりながらゆっくり歩くからオシッコが途中に出てしまう時がありました(ToT)

あははは 可愛らしいエピソードですね。
その瞬間はイラっとしても、時間がたてば楽しい想い出ですよね♪


◆辛口さん
>うーん・・・今もしかしたら反抗期かもしれませんよ。
第一次反抗期?くらいかな?

なるほど。そうかもしれませんね。
と、いっても、うちの娘の場合は、
自我が目覚めだしてからは、万年反抗期です(苦笑)

>子どもによって反抗期の年齢も違いますが、
そうじゃないのかな?
しかしショボンさん、優しいですねー。
うちの子がそんな言い方したら、すごく叱っちゃいますよ。私。

あははは 私も叱りますよ。効果は、、、エヘヘ(涙)

>あと、質問したこと忘れてましたが、ご回答有難うございます。
リンゴのヘタ・・・じゃなかった、あのアンテナはショボンさんの見分け方だったんですね。
ラジャー!

あはははは 出た。 ラジャー。
私もよく使います(笑)


◆poteさん
>早く!と言われると反発したくなっちゃうんですよね~
わが子もわざとだらけますよ。
なので、早脱ぎ競争!
毎日開催中です(笑)

あははは いいですね。ソレ。
そうそう、子供には競争意識が強くありますよね。
ええ、ですから、うちの娘は私を競争相手にします(苦笑)

>お子さんがノッてこなかった場合は・・
ものすごく悲しいですがね。
まぁ、それもご愛嬌ってことで。

そうですね。全て愛嬌で片付ければOKですよね(笑)

>そうそう、私事ですが、ブログを引越しまして、
urlが変わりました。よろしくどうぞです。

はい。先ほど変更しておきました。
私も引越ししますんで、宜しくお願いします(笑)


デハデハ~
2431.      2009/12/30 21:23 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用