2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰に怒られた?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)


※えぇー、これから数回、絵が見難くなります。
諸事情です。 気にせずに。


さてさて先日、私の実家に帰りました。

目的は、実家に5歳の娘を見せにいくことと、
なにか食べさせてェ~みたいな<まぁ、たかりの一種です。


で、実家に行くのはいいんですけど、
5歳の娘は基本的に遊ぶものがない。

そのため、私の実家に帰った時、5歳の娘は毎度お絵かき。
広告の裏紙を使って、ボールペンで(苦笑)





で、娘が絵を描き出したんで、
ここはパパの登場ですよ。 フォフォフォ♪


はい。できましたー♪



はい。どうでしょう。娘ちゃん?










まぁ、軽い悪ふざけですよ。うん。


パパのジョーク、超面白いィィィ~♪




と、なるはずが、、、、

















あらら、、、、

まさかまさかの大泣き(汗)


こりゃ、しまった、、、と思っていると、、、、




じいちゃん登場。


泣きじゃくる娘に向かって、、、、




じいちゃん『あらら、どうしたんや?』
      『なんか悪いことして、パパに怒られたかな?』



5歳の娘にデレデレのじいちゃんは、優しく何度も聞きます。



じいちゃん『なにして、パパに怒られた?ん?』




目線を落とし、私の描いた絵に気づいた、じいちゃん。

























私がパパに怒られた(汗)


↓『お前のオヤジ間違ってるな。アホか?じゃなくてアホや!いやアホやボケや最低や!だな。』
って、
尾ひれをつけてどんどん加えるアナタは
←現在19位ぐらい。 銀のカップが煌やか!ワォ! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。
この記事へのコメント
1829. おはぎ   URL  2008/09/03 02:44 [ 編集 ]
娘ちゃんが可哀相です!
1830. こい   URL  2008/09/03 05:15 [ 編集 ]
気をつけましょう。
傷つきやすいお年頃です。笑
パパが怒られて、娘ちゃん泣き止みました?
1832.    URL  2008/09/03 12:36 [ 編集 ]
可哀想だけど・・・数々の出来事をみて・・・
子供に甘すぎ、なめられ過ぎですね。
子供なんか親とも思ってないような生意気な発言・・・
将来が怖いかも。
1833.      2008/09/03 14:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1834. そらママ   URL  2008/09/03 19:37 [ 編集 ]
アハハハハ(^O^)
ショボンさんのおふざけ笑いました!
奥さんはショボンさんの絵を見たらどんな反応したんですかね~(^^)
後でお仕置きですね<( ̄ー ̄)ニヤリ
1835. みゆ   URL  2008/09/03 21:16 [ 編集 ]
絵が見づらくなる・・・
またペンがお亡くなりになったのでしょうか・・・
心配です(> <)
1836. pote   URL  2008/09/03 21:54 [ 編集 ]
うふふ♪可愛くてイヂめたくなっちゃう気持ち、
分かるな~!
でも、やりすぎちゃいましたね;

お父様にとってはいつまでも息子ですから・・

と言っても、いい大人、親ですからね。

ご注意下さいませ。
1837. ぶたまん   URL  2008/09/03 22:46 [ 編集 ]
こんにちわショボンさん。

しかたないですねえ、今度は、ショボンさんの奥さんと隣の奥さんの絵を描いて同じように軽い悪ふざけをしてみましょうよ!

ショボンさんの奥さんの反応をみてみたいなあ?(笑)
1838.      2008/09/04 00:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1839. おせっかい   URL  2008/09/04 11:48 [ 編集 ]
今回の件は娘ちゃん可哀想ですよ。
でも、前の方がコメントされていますが、もう少し子供の躾をきちんとされたほうがいいと思います。
(父親に対しての態度とかね。)
つい面白く書かれたイラストに笑ってしまうのですが、やさしさの中にも毅然とした父親であってほしいです。
1841. マミ   URL  2008/09/04 23:15 [ 編集 ]
娘という者は、毅然とした親を尊ぶものです。
アカデミックで子供には理解できない父母の会話、政治経済等の話題に
自分もいつかそれに酒を飲みながら参加したい、
いや、するのだと思った六歳の秋ですよ。
娘の基準は、父親。
1842. ショボン   URL  2008/09/05 01:03 [ 編集 ]
みなさんこんばんは~

■おはぎさん
>娘ちゃんが可哀相です!

うわぁ~、、、、おはぎさん。
今回はもの凄く短めのコメント<一行
それだけに堪えます(汗)
今回の件は私も反省です。


■こいさん
>気をつけましょう。
傷つきやすいお年頃です。笑
パパが怒られて、娘ちゃん泣き止みました?

ええ、うちの子、立ち直りが早いんで、泣いた後すぐに、
『可愛く描いて!』と訂正を促されました(苦笑)
ちゃんと書き直しましたよ<凄く可愛く(笑)

■○○?さん
>可哀想だけど・・・数々の出来事をみて・・・
子供に甘すぎ、なめられ過ぎですね。
子供なんか親とも思ってないような生意気な発言・・・
将来が怖いかも。

た、、、たしかに舐められてます(苦笑)
まぁ、私はそれでも娘が楽しく過ごせればOKなんです。
甘すぎますよね(苦笑)


■○り○町さん
ちょっと、ちょっと今回はいつもにも増して大作ですね。
管理画面開いたとき、
『アレ、こんなところになにかの記事が、、、』
って思ってしまいましたよ(笑)
いつも楽しいエピソードありがとうございます。
書き込むためのスペースが小さいでしょう。
すいません(苦笑)
うちもそうなんですよ。
私と娘が二人で遊んでいると、すぐに言い争いになるんで、
奥さんが怒りっぱなしです<『もう二人で遊ぶな!』って(苦笑)
私は対等に向き合っているんです(苦笑)


■そらママさん
>アハハハハ(^O^)
ショボンさんのおふざけ笑いました!
奥さんはショボンさんの絵を見たらどんな反応したんですかね~(^^)
後でお仕置きですね<( ̄ー ̄)ニヤリ

お仕置き、、、、まさしく(笑)
まぁ、奥さんがいたら『一喝』でしょうね。
くだらんことするなって(苦笑)


■みゆさん
>絵が見づらくなる・・・
またペンがお亡くなりになったのでしょうか・・・
心配です(> <)

あははは ありがとうございます。
ペンのインクがなくなったわけじゃなくて、
新しいペンを試したら、もの凄く細かったんです(苦笑)
ブログにアップしたら消えているような感じで、、、<特に文字
記事を何個か書きだめしてしまったんで、
あと2、3回以降は以前のように戻ります。
もう少し我慢してくださいね。

■poteさん
>うふふ♪可愛くてイヂめたくなっちゃう気持ち、
分かるな~!
でも、やりすぎちゃいましたね;

でしたね(苦笑)
というか、娘の反応に驚いてしまいました。
娘もどんどん成長してますね。
嬉しいことです。はい。

>お父様にとってはいつまでも息子ですから・・
>と言っても、いい大人、親ですからね。
>ご注意下さいませ。

はい。注意します。


■ぶたまんさん
>しかたないですねえ、今度は、ショボンさんの奥さんと隣の奥さんの絵を描いて同じように軽い悪ふざけをしてみましょうよ!
>ショボンさんの奥さんの反応をみてみたいなあ?(笑)

おわかりでしょうけど、、、、奥さんの似顔絵とか、
奥さんの横で描けませんよ、、、、
怖くて(苦笑)

まぁ、描いたとしても反応はわかってますけどね(笑)


■おせっかいさん
※おせっかいさん、と書くのがなんだか恐縮です。
すいません。
>今回の件は娘ちゃん可哀想ですよ。
ですね。少々お調子に乗りすぎました。反省です。
>でも、前の方がコメントされていますが、もう少し子供の躾をきちんとされたほうがいいと思います。
(父親に対しての態度とかね。)
つい面白く書かれたイラストに笑ってしまうのですが、やさしさの中にも毅然とした父親であってほしいです。

そうですね。少しというか、娘にはだいぶ甘いです(苦笑)
まぁ、実際というか躾らしいものも当然しています。
ただ、このブログ内において、そういう出来事は書きたくありません。
というか、書いてて自分が楽しくないので。
サイトポリシーといえばいいんでしょうか、、(苦笑)
しかし、おせっかいさんがおっしゃる通り、
『毅然とした父親』そういう部分をより持つようにとは思います。
またのコメントお待ちしています♪


■マミさん
娘という者は、毅然とした親を尊ぶものです。
アカデミックで子供には理解できない父母の会話、政治経済等の話題に
自分もいつかそれに酒を飲みながら参加したい、
いや、するのだと思った六歳の秋ですよ。
娘の基準は、父親。

ろ、、、六歳で、ですか?
私は正直、当時というかそのあたりの記憶はそれほどありません。
怪我をしたり、家族旅行に行った思い出が浮かぶくらいで、、、、



デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用