2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホントに大事なんです。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



近頃、うちの5歳の娘はよく『絵』を描きます。

なんだかよくわかりませんが、
『○○ちゃんにお手紙書くねん!』などと言って、
日々色々と、なんだかわからない絵を描いているんですけど、、、、、

その際に、、、





『私のペン』を貸せ、と言ってきます。

以前、軽い気持ちで一度だけ貸したんですけど、
それから娘がお気に入りになってしまって、、、

娘も以前はクレヨンや色鉛筆を使っていたんですけど、
今はほとんど使わず、私のペンを使おうとします。






そう、このブログを描く為に使っているペンです。
発色が普通のペンとは大違い。
また、とても塗りやすくて、塗るだけで気持ちいい、、、アハァ~ンとなってしまうペン。

COPIC(コピック)っていうペンなんですけど、これがなかなか貴重<私には
お値段は一本=400円程度しますし、
なにより売っている場所が少ない。

買い足しに行ったりする時は、
車でせっせと遠くまで買いに行かなければなりません。

ネットで買ってもいいんですけど、ネットで家に届くと、
『使ってんのあんまり見いへんのに、なんで買い足すの?』
とか、奥さんに問いただされるとこれは大変<ホントに
※絵日記ブログ自体が奥さんに内緒のため。


そんなこともあり、私にはとっても大事なペン。
しかし、5歳の娘にしてみれば、
『そんなこと知らねぇ』とばかりに、
叩きつけるように、そして引きずるように乱暴に使う。

だから、本当に貸したくない(汗)



しかし、、、、、、




娘『パパのペン貸して!パパのペン貸して!!』

私『もう、、、、あのペンはあかんねん、、、色鉛筆あるやろ?なっ』



奥さん『全然使ってへんねんやから、貸したりぃや!!!』



ウウッ、、、、、、、、、、<反撃不能




で、しぶしぶ娘にペンを、、、、、




あぁぁぁぁ、、、、、
















昨晩、青色さんがお亡くなりになられました(涙)


↓『ケチケチすんなよ。ホントお前は小さい。お前が色鉛筆使えよ。だれも気にしないし。プッ』って、
私を落ち込ませる問題発言を繰り返すアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが煌やか!ワォ! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。
この記事へのコメント
1816. セレ文太   URL  2008/09/01 01:55 [ 編集 ]
楽しく拝見させて頂いてます。
コピックといペンをはじめて知りました。
良さそうですね(^^♪
ただ、お亡くなりになれた青色さんをあまりブログの中ではお見かけしなかった気がするのですが・・
どうでしょう?
1817. うんうん   URL  2008/09/01 08:27 [ 編集 ]
へぇ~。私も一度使ってみたい♪
娘さん専用にプレゼントしてあげたらどうでしょう。
自分のものだと思えば大切に使うかもしれませんよ。(それはそれで問題アリかしら…)
で、今後、「パパのペン貸して」と言われたら違うペンを渡して
「パパは今はこのペンを使ってるの」って言っちゃえばいいのだ。
え?嘘つくのは良心が痛む?
じゃあ、「娘が喜ぶなら喜んで買い足しに行くさー♪ランラン♪」
って言えるようになりましょうね~。
1818. そらママ   URL  2008/09/01 10:05 [ 編集 ]
ショボンさんが描いた絵はどこに閉まってるんですか?
奥さんに見つかったらどうなるんでしょ~(>_<)
考えただけでも怖い!
1819. こい   URL  2008/09/01 12:27 [ 編集 ]
はじめまして。
ひょっこりお邪魔させてもらったんですけど・・・おもろすぎですっ。
青色さん、ご愁傷様です。(泣笑)
あっ、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
1820. ぶたまん   URL  2008/09/01 12:31 [ 編集 ]
さすが、ショボンさんの娘さんですね!

お父さんに似て、絵も上手じゃあないのでしょうか?

将来ショボンさん以上に絵がうまくなるかも!

子供の才能を伸ばしましょう。

こんどショボンさんの娘さんの書いた絵を掲載して下さい。
1821. mayu   URL  2008/09/01 17:14 [ 編集 ]
青色さんが亡くなられてしまったのですね…

で、でも…
可愛い娘がやってしまった事ですし…

ペンを新調した際には
今度はこっそり隠してしまっておきましょ(*´∀`)
1823.      2008/09/02 06:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1824. ヨーグル   URL  2008/09/02 12:39 [ 編集 ]
はじめまして!いつ楽しく拝見してます!

コピック、すっごく前に使った事あります。
何かこれ使うとプロの気分になれる気が
してしまうのは私だけ?笑

それにしてもこのブログ
ご家族には内緒でしたか。
見つかったらどうなんでしょうか?ぞ~。


1827. 智   URL  2008/09/02 20:33 [ 編集 ]
チビっ子は大人が使ってるもんをつかいたがりますよね。。。
ウチはすでに、2~3本、殺られました。
1828. ショボン   URL  2008/09/03 01:38 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■セレ文太さん
>楽しく拝見させて頂いてます。
コピックといペンをはじめて知りました。
良さそうですね(^^♪

はい。このペンはホントいいですよ。
筆の跡も目立ちませんし。
おススメです。

>ただ、お亡くなりになれた青色さんをあまりブログの中ではお見かけしなかった気がするのですが・・
どうでしょう?

おぉー、凄く鋭い、驚きます(笑)
青色もそうなんですけど、切れかけの色が結構あるんです。他に肌色とか黄色とか。
そういう色は今はチビチビ使っていまして、
青もインクの残りが少なくて『ここぞ!』という時以外には使っていなかったんです。
で、娘にトドメをさされたという感じです(苦笑)
またのコメントお待ちしています♪


■うんうんさん
>へぇ~。私も一度使ってみたい♪
娘さん専用にプレゼントしてあげたらどうでしょう。
自分のものだと思えば大切に使うかもしれませんよ。

おぉー、そういう視点の切り替えは大事ですね<娘専用
なるほどです。

>(それはそれで問題アリかしら…)
まぁ、正直子供の頃から良いものになれるとね。
子供はやっぱりクレヨンとかでしょうか。

>で、今後、「パパのペン貸して」と言われたら違うペンを渡して
「パパは今はこのペンを使ってるの」って言っちゃえばいいのだ。
え?嘘つくのは良心が痛む?
じゃあ、「娘が喜ぶなら喜んで買い足しに行くさー♪ランラン♪」
って言えるようになりましょうね~。

それは厳しい(苦笑)


■そらママさん
>ショボンさんが描いた絵はどこに閉まってるんですか?
奥さんに見つかったらどうなるんでしょ~(>_<)
考えただけでも怖い!

あははは たしかに怖いですね(苦笑)
私専用の、家族が開けることが厳禁の戸棚があるんです。
表向きはパソコン関係の外付けHDなどをしまっているとなっていて、
あまりPC関係を知らない奥さんが触ったら大変!という位置づけの戸棚が(笑)
娘もその戸棚を開けると、とんでもないことになる、という意識ができていて、
ホント、私以外は触らない触れない戸棚。
そこにしまっています(笑)


■こいさん
>はじめまして。
ひょっこりお邪魔させてもらったんですけど・・・おもろすぎですっ。
青色さん、ご愁傷様です。(泣笑)

ありがとうございます。
そういう声がたまにあると、なんだか救われます(笑)
青色さんにも『キミは無駄じゃなかったよ』と伝えておきます(笑)
>あっ、うちのブログにリンク貼らせてもらっていいですか?

はい。喜んでお願いします。
ただ、こいさんのブログも拝見させていただきたかったのですが、URLから拝見できません。
もしよろしければ、また張っといてください。
では、またのコメントお待ちしています♪


■ぶたまんさん
>さすが、ショボンさんの娘さんですね!
>お父さんに似て、絵も上手じゃあないのでしょうか?
どうなんでしょ。正直子供の絵はジャンルが違いすぎます。
それに私、上手くありませんし<私も落書きレベルです(苦笑)

>将来ショボンさん以上に絵がうまくなるかも!
>子供の才能を伸ばしましょう。
うん、子供の才能を伸ばす、大事ですよね。
子供がしたいということには極力、協力してあげたいと思います<でも、、、ペンは、、、(笑)

>こんどショボンさんの娘さんの書いた絵を掲載して下さい。

そうですね。機会があればぜひ。


■mayuさん
>青色さんが亡くなられてしまったのですね…
>で、でも…
可愛い娘がやってしまった事ですし…

そうそう、ホント可愛い娘!ウフ!<AHO

>ペンを新調した際には
今度はこっそり隠してしまっておきましょ(*´∀`)

ですね。
まぁ、私もケチケチせずに、娘用のなにかのペンを買おうかな、とも思います。
うん、そうしましょ。


■ヨーグルさん
>はじめまして!いつ楽しく拝見してます!
それはそれはありがとうございます。
そういうお声、励みになります。
>コピック、すっごく前に使った事あります。
何かこれ使うとプロの気分になれる気が
してしまうのは私だけ?笑

いえいえ、みんな最初はそうじゃないですか。
私も最初使った時、『俺、プロ?♪』って、
なりましたから(笑)

>それにしてもこのブログ
ご家族には内緒でしたか。
見つかったらどうなんでしょうか?ぞ~。

はい。私も、ぞ~、、ゴクリです(苦笑)

またのコメントお待ちしています♪


■智さん
>チビっ子は大人が使ってるもんをつかいたがりますよね。。。

そうそう、たしかにそうですよね。
大人と一緒になりたい?というか、同じことしたい。
そういう感じでしょうね。 うん。

>ウチはすでに、2~3本、殺られました。
あらら、それはご愁傷さまです(笑)
私も追いつけ追い越せの勢いです(笑)


デハデハ~


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用