2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭が下がります。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



えぇ~前回の記事で触れましたが、、、、


私=仕事が暇。
奥さん=仕事が忙しい。

この図式が凄まじい差となりまして、、、、


普段の生活が逆転。



PM6:00=職場を出る。
PM6:30=5歳の娘を保育園に迎えに行く。
PM7:00=スーパーで買い物。
PM8:00=調理完了、食事。
PM9:00=娘をお風呂に入れる。
PM10:00=就寝。

このスケジュールを約一週間、、、、

最初の数日は私も結構楽しくやっていたんですけど、、、、

日が重なるにつれ、、、、疲労が蓄積、、、、

結局、私が日々、色々手伝っていると思っていたのは、
所詮飾りみたいなもんだと、この数日で実感しました。
奥さんはこれ以上のことを365日、日常としてやっているんですから、、、、

他に洗濯、、、日によってはこまごました用事etc、、、、
色々してるんですもんねぇ、、、、、


しかし、この一週間、
特に娘との晩御飯、献立にクタクタ。


私『春巻き作ろうか?』


娘『イヤヤ!』


私『お好み焼きは?』


娘『無理ィ!』


私『じゃぁ、なにがいいの!』


娘『カレー』



コレばっか(涙)<却下









奥さんは偉大です。



↓『アンタはまだなんにもわかってないよ!しょせん男の家事はママゴトなんだよ!バ~カ!』
って、
おっしゃる通りでございます、としか言えません。それでも止まらないアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが煌やか!ワォ! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。
この記事へのコメント
1810. ぶたまん   URL  2008/08/31 03:24 [ 編集 ]
こんばんわ、ショボンさん。

あらら?珍しくショボンさんが、かわいい娘さんの提案を却下するのですねえ?

1週間も毎日カレーを作ってあげればもうたぶん娘さんもカレーなんていわないと思いますが・・・・。

インド人は、毎日カレーを食べているそうですが・・・・。

レトルトカレーなら安いし手間もかからないし、娘さんだけ特別にカレーが嫌というまで毎日カレーにするのはどうでしょうか?(笑)

1811. そらママ   URL  2008/08/31 09:50 [ 編集 ]
ショボンさんお疲れ様です(^o^)
主婦は毎日のご飯何を作るか考えてるんですよ。
私なんか何を作るか少し苦痛ですもん(-_-;
子供が母親の味方なのは見てくれてるからですね(^^)
奥さんにもブログで書いた気持ちを伝えると奥さん喜びますよ(^O^)v
1812. 普通に山だ   URL  2008/08/31 13:50 [ 編集 ]
本当。奥さんってすごいよね!
毎日、こなすんですから。
しかも、ダンナのしょーもないトークまで処理して。
(これは師匠宅と我家だけ?)

でも、師匠もエライですね!家事するなんて!
カレーとハヤシを毎日交互にしたら・・・?
1813. こじじぃ   URL  2008/08/31 17:32 [ 編集 ]
楽ですもん毎日カレー
大人が飽きるでしょうが…
野菜いっぱいとれますしね
具とかにこだわるとカレーもなかなか奥が深いもんですよ

あ、そうそう…
出産を契機に夫が妻を女としてみなくなってレスってけっこうあるんですよ

1815. ショボン   URL  2008/09/01 01:08 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■ぶたまんさん
>あらら?珍しくショボンさんが、かわいい娘さんの提案を却下するのですねえ?
>1週間も毎日カレーを作ってあげればもうたぶん娘さんもカレーなんていわないと思いますが・・・・。

いや、カレーが悪いってわけじゃなくて、
カレーばっかりすると飽きちゃうでしょ<娘が
だから、あんまりしたくないんですよ。

>インド人は、毎日カレーを食べているそうですが・・・・。
>レトルトカレーなら安いし手間もかからないし、娘さんだけ特別にカレーが嫌というまで毎日カレーにするのはどうでしょうか?(笑)

あはははは
ねっ、嫌いにあるまで、とかなっちゃうでしょ。
私はそれを避けたいわけです(笑)


■そらママさん
>ショボンさんお疲れ様です(^o^)
主婦は毎日のご飯何を作るか考えてるんですよ。
私なんか何を作るか少し苦痛ですもん(-_-;

ですよねぇ~
頭が下がります。
毎日、何年も、、、、、
献立って大変ですよね。
料理番組が人気があるのもうなずけます。
私が見ても、あぁ、、、今晩これにしようかな、とか
思いますよ(苦笑)

>子供が母親の味方なのは見てくれてるからですね(^^)
奥さんにもブログで書いた気持ちを伝えると奥さん喜びますよ(^O^)v

ええ、奥さんの仕事が落ち着いたら伝えるつもりです。
あんまり言うと調子にのりそうなんで、
ほどほどで(苦笑)


■普通に山ださん
>本当。奥さんってすごいよね!
毎日、こなすんですから。
しかも、ダンナのしょーもないトークまで処理して。
(これは師匠宅と我家だけ?)

あははははは
いえいえ、山田様だけでございます。
巻き込まないでください<切に、、、

>でも、師匠もエライですね!家事するなんて!
カレーとハヤシを毎日交互にしたら・・・?

カレーと、ハヤシ?
ちょっと、、、、、面白い。悔しい。
最後は山田様に押し切られた格好でございます(笑)


■こじじぃさん
>楽ですもん毎日カレー
大人が飽きるでしょうが…
野菜いっぱいとれますしね
具とかにこだわるとカレーもなかなか奥が深いもんですよ

でしょうね。
でも、うちの娘ちゃん、好きな料理が少ないんで、
せっかく今好きなカレーに飽きられても、アレなんで。
それに、困った時、もうダメ!って時の為にとっておきたいんです(笑)

>あ、そうそう…
出産を契機に夫が妻を女としてみなくなってレスってけっこうあるんですよ

みたいですね。
うちの奥さんの場合は、母性が爆発。
コレに該当するようです(苦笑)


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用