2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこに反応?

人気ブログランキング
  ↑、、、なんとありがたい。 どうもです。


さて、うちの5歳の娘、
特に何事もなくすくすくと成長してくれています。
これは親として本当に嬉しくありがたいことです。

しかし、今頃になってですけど、
どうも、自由奔放に成長しすぎているような気がします。
今更なんですけど、、少々しつけが不足ぎみかななどと思ったり、、、


最近とあるママさんとお話した際、

私『うちの子は自由奔放にすくすく育ってますよ。 エヘヘ』
みたいなことをいいますとね、そのママさんは、




『自由奔放な子育てなんて私にはありえません!』と、キッパリとね。


で、先日の晩、、、、、
うちの娘が普段通りの悪ふざけが、ドを越してレ、みたいになっていまして、、、、

でね、私はいつものように、、、、








もうね、娘は耳が聞こえないんじゃないかって感じで、
怒っている私がバカみたいな、、、、


その時、頭をよぎる、、、、




『自由奔放な子育てなんて私にはありえません!』




『自由奔放な子育てなんて私にはありえません!』





『自由奔放な子育てなんて私にはありえません!』



そうだ!!


私も一児の父として、
『ちゃん付け』なんかで怒ってちゃこっちの気持ちが伝わらないィィ!!!




親として、、、、、





親として!!









親としてェェェ!!
















ピクン




動きを止めた娘。





あぁ、、、、ちょっと言い方がキツかったかなぁ、、、、




振り返る娘、、、、、




その濁りにない両目に、溢れんばかりの、、、、、























怒り』を込めて、







そ、、、そこに反応?(汗)




↓『そこに反応、、、 お前の場合はアソコが反応しないんじゃねぇのか。プププッ』って、
私におかしな疑いを浮上させようとする、毎度ビンビンと思われるアナタは
←現在14位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも2位ぐらい。 休みまくっていたのにスイマセン。 


コメント欄はレスしたりしなかったりです。すいません。


この記事へのコメント
1519. さ~な   URL  2008/04/27 01:10 [ 編集 ]
いいやんいいやん

人様にさえ迷惑かけへんかったら自由奔放でも

あし的にゎ人の躾にケチつける人のがどうかと思えるケド(Θ_Θ)

だってムスメちゃんゎ周りにゎちゃんとして、ショボボンさんにだけそんな態度とってんねんやろしねヾ(´▽`)

きっとそうだと思うんだ(*°Ω°*)
1520. poco   URL  2008/04/27 01:50 [ 編集 ]
うーん、自由奔放ねえ・・・
うちも二人子供がいるけど、自由奔放は有り得ないかも・・・。
自由にしてしまったら、歯止めがきかなくなるタイプなので^^;

そっ・・それにしても、奥様に似て男前な娘ちゃんですねw
1521. おかーにゃん   URL  2008/04/27 06:42 [ 編集 ]
男の子だとねー、自分から『ちゃんはつけないで』とか言ってくるようになるんだけどね。
私は少し怒る時は『さん』づけで呼んだりしますよ。
試しにどうですか?
1522. そらママ   URL  2008/04/27 15:04 [ 編集 ]
躾は人それぞれだと思います(^-^)b
親に気を使う子供は親の見えない所で悪さをしますよ。
息子は家の中で暴れまわってます(T^T)
1523. もも☆   URL  2008/04/28 12:49 [ 編集 ]
そうそう。。。

○○ちゃん、そんなことしたら湯たんぽよ?(ニッコリ
1526. たけべるね   URL  2008/04/30 17:23 [ 編集 ]
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

ウチの場合はちゃんまでが名前だと思ってますから(3歳です)
ちゃん付けで呼ばないと反応しませんwww
成長して、呼び捨てにするとキレちゃうんですね(;´Д`A ```
(`・д´・;)今から呼び捨てにするべきか・・・・・

ちなみに自分のアソコは反応します(聞いてない)
1527. 普通に山田   URL  2008/04/30 18:39 [ 編集 ]
そうね。呼び捨てにせんといて。
普通に山田とよばんといてや。
な、ショボン。

嘘、嘘。
うちの男の小学生達は呼び捨てにしてますが、
娘を呼び捨てにする自信はありません。。。
例え、叱る時でも。
だって、、、かわいいいいいぃぃぃんですもの。
1528. ななこ   URL  2008/05/05 11:49 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
私も更新休み休みで・・・(>。<)
久々に遊びに来ました☆
復活されてうれしいです♪

娘ちゃん・・・変わらず強い!っすね~
そう言われた後のショボンさんの反応が
気になります(^^;)
1530. サトシ   URL  2008/05/06 22:54 [ 編集 ]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
1531. ショ○ン   URL  2008/05/06 23:26 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは

■さ~なさん
>いいやんいいやん
>人様にさえ迷惑かけへんかったら自由奔放でも
>あし的にゎ人の躾にケチつける人のがどうかと思えるケド(Θ_Θ)

どうなんでしょうね。人それぞれってところでしょうね(笑)
>だってムスメちゃんゎ周りにゎちゃんとして、ショボボンさんにだけそんな態度とってんねんやろしねヾ(´▽`)

ウッ、、、、、 イタイとこつきますね。

正解(苦笑)


■pocoさん
>うーん、自由奔放ねえ・・・
うちも二人子供がいるけど、自由奔放は有り得ないかも・・・。
自由にしてしまったら、歯止めがきかなくなるタイプなので^^;

そうそう、歯止めがね。
うちの場合、ドを超えると、最強の奥様の登場で、
歯止め効果が発揮されます。
私が注意しても無効というか無視される(苦笑)

■おかーにゃんさん
>男の子だとねー、自分から『ちゃんはつけないで』とか言ってくるようになるんだけどね。
私は少し怒る時は『さん』づけで呼んだりしますよ。
試しにどうですか?

さん付け、、、、私やってみました。
『パパ、○○ちゃんのこと、さんやってぇ~』と笑うだけでした。  玉砕でありました(苦笑)


■そらママさん
>躾は人それぞれだと思います(^-^)b
親に気を使う子供は親の見えない所で悪さをしますよ。
息子は家の中で暴れまわってます(T^T)

見えないところで、、、、
それはそれで恐ろしいですね(苦笑)
まぁ、うちの娘は奥さんに気は使っても、私に対しては
皆無、といって間違いありません(苦笑)


■もも☆さん
>そうそう。。。
>○○ちゃん、そんなことしたら湯たんぽよ?(ニッコリ
ゆ、、、湯たんぽ?
む、、、、、なにかの謎解き?
ダジャレ関係? ん、違う?(笑)


■たけべるねさん
>ウチの場合はちゃんまでが名前だと思ってますから(3歳です)
ちゃん付けで呼ばないと反応しませんwww

おーおー、ウチと同じじゃないですか。
嬉しいなぁ~ そうなんですよね。 ちゃんがセットなんですよね。

>成長して、呼び捨てにするとキレちゃうんですね(;´Д`A ```
(`・д´・;)今から呼び捨てにするべきか・・・・・

たまにそういう癖というか、そういう場面では呼び捨てにしておいてもいいかもしれませんよね。
12歳ぐらいになって、
『私の名前、○○ちゃんじゃなかったんだ、、、グスン』となったら大変ですもんね♪←ないない。

>ちなみに自分のアソコは反応します(聞いてない)
『の』って、、、、、私も大丈夫ですよ<聞かれてない


■普通に山田さん
>そうね。呼び捨てにせんといて。
普通に山田とよばんといてや。
な、ショボン。

あの~、、、なんか↑この出だし気持ち悪いんですけど、、、、 
気のせいですよね。 うんうん。

>嘘、嘘。
うちの男の小学生達は呼び捨てにしてますが、
娘を呼び捨てにする自信はありません。。。
例え、叱る時でも。
だって、、、かわいいいいいぃぃぃんですもの。

ですよねぇ~ 可愛いですよねぇ~ えへへ~
わかります。 ええ、わかりますとも。 えへへ


■ななこさん
>私も更新休み休みで・・・(>。<)
久々に遊びに来ました☆
復活されてうれしいです♪

そうなんですよね。
もう復活という言葉が使われるほど休んでいました。
おかげで今はなんのストレスもなく、気軽に更新中です。
ななこさんも気兼ねなく続けていってください。

>娘ちゃん・・・変わらず強い!っすね~
そう言われた後のショボンさんの反応が
気になります(^^;)

絶句、、、でございました。
あぁ、、、そうなるのか、、、って感じでした(笑)


■サトシさん
>また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

ありがとうございます。
またお越しください。


デハデハ

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用