2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汽車をま、、、、

人気ブログランキング
  ↑これだけ休んで、、、
みなさん、いつもありがとうございます。


気がつけば、今回の更新で今月3度目。
なんとも無残な更新率。

たしかに年が明けてから、日々仕事で多忙な状況だったんですけど、
私、近頃とあることにハマッていまして、、、、
年末年始もそうですけど、
時間ができた時は夜な夜な一人でジャカジャカとね。

ギターを弾いています。

10年ほど前に少し弾いていて、しばらく止めていたんですけど、
昨年の10月から時間を見つけては練習しています。
下手は下手なんですけど、
ギターを弾いていると時間を忘れて夢中に、、、

でも、いつも一人で弾いていると、
下手でも誰かに聞いて欲しくなるもので、、、、
かといって、30過ぎたおっさんが、
路上で弾き語りデビューができるわけもなく、
YouTubeに投稿するなんて大それたこともできず、、、、

で、やっぱり家族に聞いてもらおう♪となるわけです。

8年ほど前、新婚当初にギターを練習している時は、
いつも私の傍らで、だまって聞いていてくれた奥さん。

しかし、年月を重ねるうちに、奥さんもハッキリと、
『雑音やねん!やめてや!』と、、、、


しかーーーーし!

このところは真面目に練習していた私!
さすがの奥さんも少しながらも、『進歩』した私に驚くはず!

いざ行かん!!!





というわけで、夜8時頃。
奥さんと娘がなにやら遊んでいる背後で、、、、そっと準備を、、、、
こういうことはサプライズが一番。


あぁ、、、、、、
緊張する、、、、、、

今回私が選んだ曲は、なぜか、

イルカの『なごり雪』

時代を超えた名曲にさすがの奥さんも少しは聞いてくれるはず、、、、
『雑音』から『メロディ』に進歩した私に驚くはずッ!!



ふぅ、、、、、
でも、、、本当に緊張する、、、、、

奥さんにギターを聞いてもらうのはホント5年ぶりぐらい、、、、



はぁ、、、、



はぁ、、、、、、、




さぁ、弾く!






弾くぞッ!!!










ジャーーーーーン♪



室内にこだまする音。







振り返る奥さんと娘。






奥さん『ちょっと、ちょっと!凄く上手くなってるやん♪』


娘『パパかっこいぃ~♪』














という、妄想は現実に、、、、、



















興味ない、って、、、、
『うるさいだけやねんやから止めてや!』とか、、、

結局、一小節も弾かせてもらえず。
なごり惜しい(涙)


↓『イルカだけに下手なギターはいるか!ってことだろうな。あぁ、関西だから、いらんだな。俺エライw』って、
一小節も弾けず、フラストレーションがたまっている私をさらにイラつかせるアナタは
←現在10位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも3位です。 休みまくっていたのにスイマセン。 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。

この記事へのコメント
1425. じゅん   URL  2008/01/25 06:58 [ 編集 ]
ショボンさんの、最後の笑点ばりの一節が面白い。
1426. たすお   URL  2008/01/25 07:24 [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。
しょぼんさんドンマイっす!
メロのある曲の伴奏だけを聞かされるのは
正直ツライと思うッス!
押忍!!
1427. さ~な   URL  2008/01/25 09:52 [ 編集 ]
…自己満で終わらしとかなイラついた奥さん&娘さんにショボンさんの留守中にギターをギッタギタにされまっせ♪



わかる?ギターだけにギッタギタw(!o!)オオ!
1428. Sky(更年期主婦)   URL  2008/01/25 10:12 [ 編集 ]
「なごり雪」が「なごりおしい」
いつもながらのショボンさん!
応援ポチ☆
1429. みほ   URL  2008/01/25 10:23 [ 編集 ]
最近の更新率の低下は、ギターの練習が原因だったんですね。

もう練習やめて、ブログに集中してくださいね♪


そけから、『イルカだけに下手なギターはいるか!』より
さ~なさんの『ギターだけにギッタギタ』の方が面白かったです。




がんばって~

1430. アル   URL  2008/01/25 10:31 [ 編集 ]
結局・・・じゃら~んだけで終わりましたか(TT)
ナンと言う切ないメロディ・・・
・・・でも、弾き語りでなくて曲の演奏のみですか?
今度は歌ってもみたら・・・いいかも♪
それか・・・隣の部屋でドアを開けて
聞こえるように練習するとか・・・。
バッターン!!って閉められるオチがつくと思うけど(TT)
それにしても、イラストで娘さんも興味ない表情してるところに笑えた^^;
1431.      2008/01/25 12:55 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1432. おかーにゃん   URL  2008/01/25 15:58 [ 編集 ]
他の部屋でやってるとみせかけて、歌いながら、弾きながら、徐々に近づいて行くのが良いかと。
1433. nyanco   URL  2008/01/25 16:58 [ 編集 ]
ショボンさん毎度、可哀相やね~(;O;)

奥さんも娘さんもイラチやンなぁ…
愛情の裏返しかもしれないね~(^^ゞ
1434. たけべるね   URL  2008/01/25 17:28 [ 編集 ]
ども~
ああ・・・せめて一小節は聞いて欲しかったですね(;´Д`A ```
確実に虜に出来るハズなのに・・(ぇ

路上デビューしましょ♪
梅田のほら、あの歩道橋の上とかで(爆)
必ず応援に行くのになぁ・・・・・

練習→発表会→歓声・・・があってこそですよね?
頑張って下さい♪更新も♪(鬼)

^^つ凸凸凸凸
1435. 智   URL  2008/01/25 17:32 [ 編集 ]
ギター、聴いてみたいっすねぇ。
いっそのこと、ここに動画でも貼ってみては?
1436. HN忘れました   URL  2008/01/25 18:02 [ 編集 ]
そうそう、奥さんの言うとおり。

ギターってもんは、屋根の上に腰掛けて
独りで弾くもんっすよ。。
1437. マロンズまま   URL  2008/01/25 19:30 [ 編集 ]
(*´∀`)クスクス
うちの旦那も。。。
聞いて!!聞いて!!ギター。。。
ってわたしにきかせてくるんですよねぇぇぇ~
(´Д`ι)アセアセ

最近はアコギでクラプトンとか。。。
(´Д`ι)アセアセ

きちんと。。。
今音まちがったね!!
テンポがへんだよ!!
ってダメだししてあげます。。。

でも。。。
ギター弾ける男の人は。。。
はきゅぅぅぅううう~んです♪♪
1438. そらママ   URL  2008/01/25 22:25 [ 編集 ]
“なごり雪”より“おしりかじり虫”を練習したら娘さん喜んでショボンさんの近くで歌ってくれますよ!
きっと…(;¬_¬)
1440. 北の家族   URL  2008/01/26 00:30 [ 編集 ]
わーお、コメントが15もついてるぅぅぅぅ。

曲はできればチリアーノのして欲しかったすね。
「わぁ~たぁしぃ~だけのじゅう~じかぁ~。」

あ、古すぎ?
1441. 通りすがり   URL  2008/01/27 19:22 [ 編集 ]
来てみたyo♪
新婚当初に聞いてくれた奥さん、バケの皮がはがれた気がしたよ・・・(笑)
もはや奥さん、娘さんにとっては家庭内災害とみた!
いつの間にかギターがなくなってたりして・・・

>『なごり雪』になごり惜しい(涙)
 イルカだけに下手なギターはいるか
 
むむむ・・・や、やるな!・・・できる・・・(笑) 

【チャーハンの巻き】・・・前回の記事にちなんでね♪
∧,,∧     ∧,,∧
( *・ω・)  (;`・ω・)  。・゚・⌒) ショボンの為に
/ ∪ ∪   /   o━ヽニニフ))  チャーハン作るよ!
しー-J   しー-J
〈ショボン〉 〈通りすがり〉

              アッ! 。・゚・
    ∧,,∧て   ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
   ( ´゚ω゚)て (; ´゚ω゚)て   //
   / ∪ ∪   /   o━ヽニニフ
   しー-J   しー-J    彡
  〈ショボン〉  〈通りすがり〉

    ∧,,∧
   ( ´・ω・)   ∧,,∧    ショボーン
   / ∪ ∪  ( ´・ω・)
   しー-J  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
       ━ヽニニフ
   〈ショボン〉  〈通りすがり〉

  ∧,,∧ 君のこぼしたチャーハンが食べたい
 ( *・ω・)  ∧,,∧
 /  つつ (・ω・* ) うう・・・ショボン、気持ちが嬉しいよ
 と_)_) c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
       ━ヽニニフ
〈ショボン〉  〈通りすがり〉


そんなわけねーだろ!!
     _,,_   パーン!!
   ( ゚д゚)    ∧ ∧
     ⊂彡☆))ω・`) や、やぱりぃ~!
〈ショボン〉  〈通りすがり〉

またな~~
1442. びび   URL  2008/01/29 11:26 [ 編集 ]
あぁ・・・・冷たい仕打ちにあってるし・・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

どうせなら、奥さんとか娘ちゃんの好きな曲練習したらいいのに。。。そっから責めないと!!!!
そうねぇ。私は~~~♬
え??聞いてない???
でも、ほんと好きな曲にしたら??横で歌ってくれるかもよ~~~~
ほらほら。妄想してみて???
鼻血でちゃいそうでしょ??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
1443. 果林   URL  2008/01/29 13:52 [ 編集 ]
笑っちゃいましたよ~
でもでも、聞いてもらえないお気の毒なショボンさんに、
ポち×4♪   次は、エアーギターで披露ですよ!
1444. コジロー   URL  2008/01/29 21:04 [ 編集 ]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
1446. はたらく部長   URL  2008/02/03 11:44 [ 編集 ]
こんにちは

実は最近正体さらしてブログ続けることに
限界を感じまして、
ブログこっそり引越しました。
k部長から編集長へ
http://timeshakodate.blog10.fc2.com/
どうぞこれからも宜しくです。
1447. 株太郎   URL  2008/02/03 18:09 [ 編集 ]
こんばんは。
『なごり雪』は小学生の時、音楽の授業で歌ってましたね。なつかしい曲のひとつです。
1448. 千紗子   URL  2008/02/04 04:58 [ 編集 ]
あのさ、路上デビューはきついやろうからさ

カラオケBOXで弾けば?www

動画UPしたら聴いてもいいよw

( ´△`)y-~~
1457. 果林   URL  2008/02/21 13:27 [ 編集 ]
ショボンさん、更新楽しみにしてますが・・・
大丈夫ですか? ポチして帰りますね!
1459. じゅん   URL  2008/02/25 22:30 [ 編集 ]
もぅ一ヶ月更新してないけど…まさか体調壊したとか?
ないですよね…心配です。

1463. じょじょ   URL  2008/03/03 18:36 [ 編集 ]
おわったなw
1467. 千紗子   URL  2008/03/09 19:59 [ 編集 ]
生きてるの?

1469. ドボン   URL  2008/03/11 23:05 [ 編集 ]
もしかして、奥さんにブログがバレちゃった?
ショボンさん帰って来て~
1473. まさ   URL  2008/03/15 04:04 [ 編集 ]
初めてコメント残します。
今まで楽しみに読ませていただいていたのですが
このままTHE ENDでしょうか?
もし、奥さんにバレたとかだったら大丈夫ですか?
とにかく、心配です。
1476. じゅん   URL  2008/03/16 23:43 [ 編集 ]
更新されてないかチェックしてますが…
みなさんがおっしゃるように、このまま終ですか?
もし続けられないなら、せめて一言ショボンさんから欲しいです。
仮に終わるとしても、さよならもなしに放置なんて寂し過ぎます。
1477. ショボン   URL  2008/03/18 04:26 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは
随分とご無沙汰していまして申し訳ございません。
メール等でもいただきましたが、本当に放置状態です。
すいません。
正直、このブログを辞めるつもりはなく、日々、今週こそは更新、来週こそ更新、、、、
と思いながらも、色々とありまして、
今日の今日までダラダラと来てしまいました。
とにかく、それほど遠くない日に更新するつもりいます。
それでは



1479. 普通に山田です   URL  2008/03/20 19:48 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。。。
が、ショボンさんも更新、ご無沙汰ですね・・・??

一応、生きていたので、ご報告まで。。。(^_-)
1480. びび   URL  2008/03/21 10:11 [ 編集 ]
久々に来てみたけど~~
生きてるようで安心♡

忙しい時期だからね、のんびり待ってるよ~(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
1482. そらママ   URL  2008/03/21 19:42 [ 編集 ]
ショボンさん心配してたのでコメントを見て安心しました(^v^)
更新、楽しみにのんびり待ってます(^O^)v
お身体に気をつけて下さいね☆
1484. 茜いちご   URL  2008/03/23 10:59 [ 編集 ]
更新ないけどどうしたの?
奥さんと合体したのかな?
気持ち良かったでしょ?
1486.      2008/03/25 21:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1487. 洋値   URL  2008/03/26 03:59 [ 編集 ]
初めてこちらのブログを閲覧させていただきました。
・・なんかかわいそうですね(^^;
で、でも がんばってください(これしか浮かびませんでした;;)
wとはいえ楽しく閲覧させていただきました 過去ログも閲覧させていただきましたが
なんだかんだ全体を見て家族団欒っぽいものを感じてホっとしております(笑
次回の更新楽しみにしています!
1492. YUMI   URL  2008/04/05 11:36 [ 編集 ]
相変わらずドSな奥様ですね^^

毎回、オチの奥様がおもいしろいです。

ただ、ショボンさんが気の毒でしょうがないですけど。
1493. ukainou   URL  2008/04/14 14:20 [ 編集 ]
今日たまたまショボンさんのブログに行き当たったんですが、最初の話を読んで大笑いしちゃって、結局最初から最後まで一気に読んでしまいました! とーーっても面白いブログですね!!現在私はアメリカに住んでいるんですが、大阪出身なので、ショボンさんの大阪人風のボケ突っ込みも心地よく、ショボンさんのブログの大ファンになってしまいました。またこれからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします!! って今、コメントを送信してからもう一度見てみたら最後の書き込みが1月なんですね。更新楽しみに待ってますねー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用