2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんな味ですかぁ♪

人気ブログランキング
  ↑これだけ休んで、、、
みなさん、いつもありがとうございます。


みなさん、ご無沙汰しておりました。
前回の記事が『あけまして、、、』ですからねぇ。
コメント、メール放置、ホントにすいません。

しかし、毎度のことならがら毎月恒例の月初の業務繁忙期。
今思い出しても悲惨でした。
お正月休みが明けたと思ったら、
連日15時間以上も仕事させてくれちゃうもんですから、
思わず嬉ションをもよおす日々でありました<犬なみ
ただでさえ一月は稼動日数が少ないのに繁忙期の業務内容はいつも通り、、
休日出勤をするも、終われば朝日とご対面という悲しい現実。
まぁ、それも無事終わって、急速に穏やかな日々が到来。
で、更新でございます。

『もう言い訳終わった? ホジホジ』

はい。終わりました。お待たせです。



で、先日の日曜日は久しぶりにのんびりできたので、
料理の腕をふるいました。

4歳の娘に私の手料理を食べてもらおうと、、、、

あぁ、、、、思い返せば、
これまでハンバーグ、、、、ギョーザ、、、、
娘の好きなものを作るもことごとく食べてもらえないという現実。

今回はこれまでのようなことはないようにと、
挑んだ料理はチャーハン。焼き飯。
近頃の娘はチャーハンにはめっぽう目がないですからね。 フォフォフォ

お歳暮でもらった焼き豚を贅沢に使って、
味付けも子供が喜ぶように濃いめ。
野菜類も小さく刻んでよく炒めて、、、、 クックックッ、、、
書いててもあまりの磐石ぶりに、、 プププッ



いざ!








で、さっそく私の作ったチャーハンを食べる娘、、、、



一口目ッ!





パク



フォフォフォ、、、食べてる食べてる♪




二口目ッ!












二口目ッ!












二口目ッ!








ふ、、、




ふ、、、、、、







二口目を目前に完全に停止した娘(汗)



バカなッ!!



私『まさか、、、、おいしくないの?』


4歳の娘は私が何を聞いているのかわからないんでしょうね。
勢いよく頭をグングンと上下させます。



私『おいしくないの?』



またまた意味不明に頭を上下に振る娘。



ふ~ん。





認めないッ!




認めないッ!!








↑毎度のことながら、目的を見失う私。




私『もったいないでしょ!』←もう目的グッバイ♪






私『食べなさいッッッッ!!!』




プライドもかなぐり捨てて、娘に強くいいましたよ。ええ。
好き嫌いは言っちゃノンノンでございます。


で、私にキツク叱責された娘は、、、、、
























空気食べてた。


モウイヤ



↓『チャーハンだけにイタメの話だな。可哀想に、、、』って、
久しぶりでも、あいも変わらず痛いコメントをくれるアナタは
←現在20位ぐらい。 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも8位です。 休みまくっていたのにスイマセン。 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。

この記事へのコメント
1411. ゆぶ   URL  2008/01/22 07:38 [ 編集 ]
こんにちはっ
ものすごい忙しかったようですね^^
お疲れ様です!!おかえりなさ~い!!
目的を忘れて(爆)怒っちゃってるショボンさん・・・
空気食べちゃってる娘さん・・・・
キャハ♪♪ 今日も笑わせていただきました~~!!
・・・でお味の方は、どうなんでしょうか??
味付けこいのイイデスヨネ!!
私も大好きです!! <体に悪い
応援☆☆
1412. おかーにゃん   URL  2008/01/22 08:38 [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした~!
あらあら美味しそうじゃないの。でも予想通りの展開がグッ(^_-)-☆
うちの子達もチャーハン好きですが、調子に乗って具だくさんにしたところ、あまり食が進まず…。それ以来単純なチャーハンばかり。
でもよく行くラーメン屋さんのチャーハンには敵わない…(泣)
リンクの件ありがとうございました!これからもよろしくお願いしま~す♪
1413. ヒトミ   URL  2008/01/22 09:08 [ 編集 ]
お久しぶり♪
更新待ってましたよ!!
私のムスメもラーメン屋のチャーハンは好きなのに
私のチャーハンは・・・。
マジでムカつきます( ´-`)チュンチュン
では、無理せずに続けて下さいねヾ(゚ω゚)ノ゛
1414. アル   URL  2008/01/22 11:11 [ 編集 ]
おおお~おえりなさ~い^^
本当お疲れさまでしたぁ~
もう落ち着いたのかな?
でも、いったい何が原因なんでしょうね~♪
味?そんな事はなさそう・・・美味しそうだし^^;
具か?具なのか?そうなのか?
やはり・・・奥様の作ったものじゃないとダメなのか?
ショボン様・・・頑張ってね・・・(TT)
1415. たま   URL  2008/01/22 11:44 [ 編集 ]
こんにちは!良かった~。ちょびっと心配してしまいました。^^; チャーハンって、手軽に作ることができるのに、めちゃくちゃ難しくはないですか?
わたしも作っていても、いつも何かが足りません。。。でも、ショボンさんのチャーハンはおいしそうだな~。
今度は、オムライスでリベンジしてはどうですか?
パクパク食べてくれると思いますよ~(^_^)v
1416. ななこ   URL  2008/01/22 12:41 [ 編集 ]
繁忙期お疲れ様です☆
たぶん娘ちゃん、久々のパパの手料理で
照れてるんですよ(#^^#) アレ? 違う??
いいえ! そう思いましょう。 でないとやってられません(^^;)
私もよく2歳の娘に「おいしくない、いらない!」と言われます(>。<)
お互いくじけず頑張りましょう♪

リンクありがとうございました☆
1417. そらママ   URL  2008/01/22 23:29 [ 編集 ]
更新、楽しみに待ってましたv(^-^)v
お仕事お疲れ様ですm(__)m
娘さんはグルメなんですね(^^)今度、奥さんが作った物をショボンさんが作ったと言って出してみてください。美味しいって食べてくれますよ!
1418. びび   URL  2008/01/23 11:12 [ 編集 ]
チャーハンね、家で作るとベタつくから?
美味しくないんだよねぇ。。。野菜からも水分でちゃうし。。。。
空気食べちゃうなんて!!!さすがですね!
将来は吉本へレッツラゴ~~~ですね??
次はオムライスにしてみたら?????
ケチャップキライだったらダメだけど。。。。あれなら下手でも大丈夫!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

あ。下手なんていっちゃった。。。(●´×`●)
1420. Sky(更年期主婦)   URL  2008/01/23 20:28 [ 編集 ]
お疲れ様~
大変な忙しさだったんですね。それなのに
チャーハン作って・・トホホ。
娘さんの表情のなさが、すてき・・(笑)
応援ポチ☆
1421. さち   URL  2008/01/24 08:58 [ 編集 ]
哀しいねぇ悔しいね
ぇ切ないやねぇ~
うちの娘ったら
年に一度作るか作ら
ないかの父ちゃんの
作るのが一番うまい
なんて言いやがる。
いや…その年に一度
も失敗して食べれな
かったし…
食べ物かと疑いたく
なる代物を作るヤツ
は娘に父ちゃんの作
る料理はうまい!と
娘を洗脳させたらし
い(屮゜Д゜)屮
食べたこともない娘
がとーちゃんみたい
においしくつくって
と言ってくる悲しさ
わかります!?
毎日毎日作ってても
この言われようった
らないわ(ToT)
いつもは食べなきゃ
大きくならないよ~
なんて穏やかに言う
所をそれを言われた
日にゃあ
いいから食べなさい
と鬼と化す(笑)
しかしショボンさんの
娘さまは空気を食べ
るなんてなんてまぁ
素敵な才能をおもち
だこと♪
笑って流しなさいな
可愛いいんだから
私なら・・・
無理だけどさ(笑)

1422. 果林   URL  2008/01/24 10:15 [ 編集 ]
すごい娘さん! 空気をパクパク食べてるなんて!
私、バカウケ~!! 賢い娘さんですね~
将来が楽しみですね!
1423. maomano   URL  2008/01/24 20:41 [ 編集 ]
はじめまして。maomanoと申します。
初めてコメントします。
子どもは意外と薄い味付けにしたりすると食べたりしますよ。
あと、ケチャップご飯とか。(チキンライス)

初コメですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。
よかったら、私のブログにも遊びにきてください。
で、良かったら交互リンクして頂けませんか?
よろしくお願いします♪


1424. ショボボン   URL  2008/01/25 06:30 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~
さっそくのコメントありがとうございます。
労いのお言葉ありがとうございます。

◆ゆぶさん
>目的を忘れて(爆)怒っちゃってるショボンさん・・・
空気食べちゃってる娘さん・・・・
キャハ♪♪ 今日も笑わせていただきました~~!!

そうですか。そうですか。
楽しんでいただけてこれ幸いです。
当時の食卓はまったく楽しくなかったんですけどね(涙)

>・・・でお味の方は、どうなんでしょうか??
エアーですよね。 結構美味だった模様で、、、 ウウッ

>味付けこいのイイデスヨネ!!
私も大好きです!! <体に悪い

たしかに体に悪いですよね。
でも、美味しい(笑)


◆おかーにゃんさん
>あらあら美味しそうじゃないの。でも予想通りの展開がグッ(^_-)-☆
よ、、、、 予想通りですか(苦笑)

>うちの子達もチャーハン好きですが、調子に乗って具だくさんにしたところ、あまり食が進まず…。それ以来単純なチャーハンばかり。
そうかぁ、、、具沢山なのが悪いんですかね。む~ん。

>でもよく行くラーメン屋さんのチャーハンには敵わない…(泣)
ですね。アレはね、きっと雰囲気のせいですよ<原因見失い中

>リンクの件ありがとうございました!これからもよろしくお願いしま~す♪
はい。こちらこそ宜しくお願いします♪


◆ヒトミさん
>お久しぶり♪
>更新待ってましたよ!!
ヒトミさん、ありがとうございます。
そういっていただけると更新した甲斐があります(笑)

>私のムスメもラーメン屋のチャーハンは好きなのに
>私のチャーハンは・・・。
>マジでムカつきます( ´-`)チュンチュン
あはははは マジでって(笑)
そうなんですよね。お口に合わないとしても、
なんだか納得できませんよね(笑)

>では、無理せずに続けて下さいねヾ(゚ω゚)ノ゛
ウウッ、、、、ヒトミさん。

そうそう、この前のヒトミさんの記事。
セックスレスの。
あれ凄く興味深い内容でしたね。
読んだあと、少し考え込んでしまいましたよ(苦笑)


◆アルさん
>もう落ち着いたのかな?
ですね。今はリハビリ中です(苦笑)

>でも、いったい何が原因なんでしょうね~♪
味?そんな事はなさそう・・・美味しそうだし^^;
具か?具なのか?そうなのか?

そうなんですよね。奥さんは『普通』っていうんですけどね(笑)

>やはり・・・奥様の作ったものじゃないとダメなのか?
そうそう、やっぱりソコかもしれないと私は思うんです。
って、それじゃ、なにを作ってもダメってこと?(苦笑)


◆たまさん
>こんにちは!良かった~。ちょびっと心配してしまいました。
ご心配おかけしました。ホントすいません。
せったくブログでネタを振ってくれていたのに、、、、
気力が沸かなくてコメントできませんでした。すいません。
しっかし、、、のだめ、良かったですよね。
ホント良かった。
私、もちろんビデオに録画しまして、
もう何回も見ています。
もうすぐおぼろげながらも、セリフを覚えそうです←アホ

>^^; チャーハンって、手軽に作ることができるのに、
>めちゃくちゃ難しくはないですか?
ですです。
なんていうんでしょうね。
私、たまにXOジャンとかも入れてみるんですけど、
む~ん。という感じです。
ただパラパラならいいというわけでもありませんしね。
ホント、奥がうんと深い料理ですよね。

>わたしも作っていても、いつも何かが足りません。。。でも、ショボンさんのチャーハンはおいしそうだな~。
今度は、オムライスでリベンジしてはどうですか?

オムライスね、、、、
全然アレもダメです。
奥さんは『おいしい』っていうんですけどね。
この道はあまりに険しすぎます(苦笑)


◆ななこさん
>たぶん娘ちゃん、久々のパパの手料理で
>照れてるんですよ(#^^#) アレ? 違う??
>いいえ! そう思いましょう。 でないとやってられません(^^;)
おぉーーーー!!それは凄くポジティブでいい考えです。
すんなり受け入れてしまう考えでございます(笑)

>私もよく2歳の娘に「おいしくない、いらない!」と言われます(>。<)
お互いくじけず頑張りましょう♪

そうそう、、、くじけちゃ、、、、ウウッ、、、
でも、あまりに辛い現実(苦笑)

>リンクありがとうございました☆
はい。こちらこそ今後もよろしくお願いします♪


◆そらママさん
>娘さんはグルメなんですね(^^)今度、奥さんが作った物をショボンさんが
>作ったと言って出してみてください。美味しいって食べてくれますよ!
そうそう、そらママさん。
上のコメントでアルさんも書いてくれていましたが、
私、みなさんのコメントを拝見して、
『私が作っているのがダメなのか、、、、』
という考えが浮かんできたんです。
う~ん。本当にソレが原因ぽい。

って、いうか、
それはそれで悲しすぎます(涙)

まぁ、とにかく、色々試してみます♪


◆びびさん
>チャーハンね、家で作るとベタつくから?
>美味しくないんだよねぇ。。。野菜からも水分でちゃうし。。。。
いえいえ、私のチャーハンにベタツキという現象はございません。
心配かけますねぇ。 どうもです。 フォフォフォ

>空気食べちゃうなんて!!!さすがですね!
将来は吉本へレッツラゴ~~~ですね??

そうそう、空気。
私、最初、娘がなにしてるのかわかりませんでしたから(涙)

>次はオムライスにしてみたら?????
ケチャップキライだったらダメだけど。。。。あれなら下手でも大丈夫!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そうかぁ、、、下手でもいいのかぁ~
って、、、
ちょっと!ちょっと!(汗)

>あ。下手なんていっちゃった。。。(●´×`●)
クッ、、、、


◆Sky(更年期主婦)さん
>チャーハン作って・・トホホ。
そうなんですよね。
なんていうんでしょ。
気合を入れれば入れるほど、、、、 ウウッ、、

>娘さんの表情のなさが、すてき・・(笑)
素敵ですか、、、、
実際、無表情でパクパクしてました(苦笑)


◆さちさん
>哀しいねぇ悔しいねぇ 切ないやねぇ~
そうそう、もうそれしかありません(涙)

>うちの娘ったら年に一度作るか作らないかの父ちゃんの作るのが一番うまいなんて言いやがる。
そうそう!テレビとかまわりでは普通そうですよね!
パパの料理が好きィ~、みたいな。
私もそのパターン狙っているんですけど(苦笑)

>娘に父ちゃんの作る料理はうまい!と娘を洗脳させたらしい(屮゜Д゜)屮
そうそう、今回はチャーハンですけど、
まさにそれです(苦笑)

>食べたこともない娘がとーちゃんみたいにおいしくつくってと言ってくる悲しさわかります!?
そ、、、それは、ホント辛い発言ですよね。
費用やら献立やら、目に見えない苦労もお母さんは多いでしょうに。
それは心中お察しします。

>それを言われた日にゃあいいから食べなさいと鬼と化す(笑)
あははは 鬼ね、鬼。
うちの奥さんは常時鬼です(笑)

>しかしショボンさんの娘さまは空気を食べるなんてなんてまぁ素敵な才能をおもちだこと♪
ねぇ、どこで覚えてきたんでしょうね。
そんなテクを(汗)

>笑って流しなさいな可愛いいんだから
可愛い、、、、
私としては食べて、
『パパおいしい!』って、いってくれればそれで大満足なんですけど(苦笑)

>私なら・・・無理だけどさ(笑)
でしょうね(笑)


◆果林さん
>すごい娘さん! 空気をパクパク食べてるなんて!
私、バカウケ~!! 賢い娘さんですね~
将来が楽しみですね!

私としてはまったく楽しめておりません(苦笑)
将来?
不安です。もっとまっすぐに生きて欲しい。

まっすぐ、、、、
いや、ある意味、まっすぐ過ぎますよね(苦笑)


◆maomanoさん
はじめまして コメントありがとうございます。
>子どもは意外と薄い味付けにしたりすると食べたりしますよ。
あと、ケチャップご飯とか。(チキンライス)

たしかに。今回、具が多すぎたのかもしれません。
味も裏目に、、、
ホント、子供って難しいです。
食べたり食べなかったり。
って、言っても、毎回私の料理はたいして食べないんですけど(涙)

>初コメですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。
よかったら、私のブログにも遊びにきてください。
で、良かったら交互リンクして頂けませんか?
よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます。
了解です。 さっそくリンクさせてもらいますね。
今後も宜しくお願いします♪



ではでは~
1470. かっきん   URL  2008/03/12 06:14 [ 編集 ]
はじめまして~
かっきんです

おもしろいっす!!
空気チャーハン(○`~´○)モグモグ

応援ぽち

また来ます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用