2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コラコラ、、気づこうよ。

人気ブログランキング
  ↑む~ん、信じられません。
みなさん、いつもありがとうございます。



近頃、気にはしていたんですけど、
知らん顔を決め込んでいました。

あぁ、、、、髪伸びすぎ。




このブログでの私は365日、
髪の量はその日の気分しだいなんですけど、
実世界では、もう髪の毛がわっさわっさ。

ホントのリンゴ頭になっちゃう。

と、いうわけで、
今日、日曜日は散髪に行ってきました。

私はお洒落なとこには怖くて行ったことがなく、
生まれてこのかた、『散髪屋』にしか行ったことがありません。

私がいつも行く散髪屋。
50歳ぐらいの夫婦二人で経営しています。




どこにでもある散髪屋。

この散髪屋、家の近所ということで、
ここ数年通っています。

魅力は近いからというお手軽さもありますが、
強烈な魅力は『速さ』と『安さ』

空いている時は、20分あれば十分。
で、安さ。2100円。

で、夫婦で経営しているということもあり、
役割分担があるようで、、、、

旦那さん=カット
奥さん=剃り剃り、シャンプー。

もうね、安さと速さに全てをかけているのか、
二人の腕も相当なもの。

カット=散髪屋に行ったのに、即自然な仕上がり。
※まぁ、雑ってこと。

で、『剃り』
奥さんが担当しているんですけど、
もうね、これがホント凄い。

散髪屋を出れば、その日は唇がヒリヒリ。
剃るというより、そぎ落としてるって感じ。

今日は、耳の辺りが特に、、、、、


まぁ、、、『近所』『安さ』『速さ』と、
私の好きな3拍子揃っているんで、
たいがいのことは我慢しますけど、、、、、、



おっちゃん、、、





















血ぐらいは拭こうよ(汗)



↓『へぇ~、耳までカットするって、超斬新じゃん♪ イケテルゥ~』って、
なんでも物事を良い方に解釈できるポジティブ思考のアナタは
←現在4位ぐらい。 
素直に嬉しいです。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位です。 どうもです♪ 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
 
この記事へのコメント
1095. そらママ   URL  2007/10/29 08:15 [ 編集 ]
初めてコメントします。
毎回、楽しく読ませていただいてます。うちの主人は外では亭主関白みたいに見えますが家だと甘えん坊です(^_^;
私が行く美容室は遠くて高くてハサミで頭を切られました(ToT)
これからも楽しく読ませていただいてますm(_ _)m
1096. ペコ   URL  2007/10/29 08:30 [ 編集 ]
2回目のコメントです♪
丁寧なお返事嬉しかったです!

ショボンさんの散髪屋さんは
とってもユニークな所ですね( ̄_ ̄ i)タラー
出血は止まったでしょうか?
まだ、出血してたら大変ですね(笑)
うちの主人も散髪屋派です。
値段は1800円!!
でも、斬新なカットはされたことがありません(*^m^*)
1097. takarabako   URL  2007/10/29 12:29 [ 編集 ]
ショボンさん お久しぶりです!

今回も面白いですね~。
ネタじゃないんですよね?
その散髪屋に行ってみたくなりました!!
1098. こことう   URL  2007/10/29 17:41 [ 編集 ]
はじめまして。
素敵な散髪屋ですね~。きっとそのスリルがくせになりますね!!
ショボンさんのブログを一気読みしてしまいました。小さいころの私と父の関係に似ている・・・。
父の溺愛振りを舌打ちでぶった切る、そんな子供でした。
1099. さ~な   URL  2007/10/29 21:25 [ 編集 ]
うちのパパhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">も散髪屋さん派やったけどムリクリ美容院に行かせてます(^O^)/
最近ゎ抵抗無く行くようになりましたよ♪
だって最近…プププッ(^/m\^)薄い…プププッ…から…プププッ…床屋さんぢゃカバー…プププッ…出来ひ…プププッ

ショボンさんもそのうち…プププッ(*umu)
1100. 一見   URL  2007/10/30 01:34 [ 編集 ]
私も、耳切られたことあります!!てか刺された!!!
"サロン"だったのに…しかも『チーフ』って名札ついてたのに…

何も言えなかった私はチキン…
1101. ショボボン   URL  2007/10/30 04:36 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆そらママさん
はじめまして コメントありがとうございます♪
>毎回、楽しく読ませていただいてます。
それはそれは嬉しいです。ホント。
>うちの主人は外では亭主関白みたいに見えますが家だと甘えん坊です(^_^;
私は家でも外でも甘えん坊でございます(苦笑)
>私が行く美容室は遠くて高くてハサミで頭を切られました(ToT)
あははは それは凄いですね(笑)
今はトラウマになっていませんか?(苦笑)
>これからも楽しく読ませていただいてますm(_ _)m
はい。みなさんに楽しんでもらえるように、
がんばります♪
またのコメントお待ちしています。


◆ペコさん
>2回目のコメントです♪
>丁寧なお返事嬉しかったです!
喜んでいただけると、こちらも嬉しくなります(笑)
>ショボンさんの散髪屋さんは
>とってもユニークな所ですね( ̄_ ̄ i)タラー
ユ、、、、ユニーク?
まぁ、ユニークといえばユニークです(笑)
>出血は止まったでしょうか?
>まだ、出血してたら大変ですね(笑)
ですです(笑) カミソリできれいにスパッと切られているんで、
傷の治りも早い♪←喜ぶところじゃない(苦笑)
>うちの主人も散髪屋派です。
>値段は1800円!!
おぉーーー、それはお安い。
そちらのマスターの腕はどうでしょうか?(笑)
>でも、斬新なカットはされたことがありません(*^m^*)
斬新、、、、じゃないみたいですね。
何事も『普通』が一番ですよね(笑)
それと、お体のほうはどうですか?
もう少しですね。
今は生まれてくるお子さんのお名前検討中ですか?
ちなみに、こんな私ですけど、
名付け親です(笑)


◆takarabakoさん
>ショボンさん お久しぶりです!
お久しぶりです! たしか亀マニアさんだったでしょうか? ん、違っていたらごめんなさい(笑)
亀元気になりましたよ♪
>今回も面白いですね~。
>ネタじゃないんですよね?
>その散髪屋に行ってみたくなりました!!
あははは 行ってもいいですけど、
唇がヒリヒリするのは、当たり前ですからね。
お覚悟を!!(笑)


◆こことうさん
はじめまして コメントありがとうございます。
>素敵な散髪屋ですね~。きっとそのスリルがくせになりますね!!
癖に、、、、さすがのMの私でもそれは、、、(苦笑)
>ショボンさんのブログを一気読みしてしまいました。
あらら、それは大変だったでしょうに、、、、
ありがとうございます。嬉しいです。
>小さいころの私と父の関係に似ている・・・。
父の溺愛振りを舌打ちでぶった切る、そんな子供でした。
あははは お父様と年齢差を超えて、
仲良しになれそうです(笑)
で、今はこことうさんが、お父様を溺愛されているんですよね?
そうですよね? ねっ?ねっ?(笑)
またのコメントお待ちしています♪


◆さ~なさん
>うちのパパも散髪屋さん派やったけどムリクリ美容院に行かせてます(^O^)/
おぉ~、そうですか、、、、、
やっぱり美容院のほうがいいんでしょうか、、、、
まぁ、耳を切られることはなさそうですね(苦笑)
>最近ゎ抵抗無く行くようになりましたよ♪
だって最近…プププッ(^/m\^)薄い…プププッ…から…プププッ…床屋さんぢゃカバー…プププッ…出来ひ…プププッ
>ショボンさんもそのうち…プププッ(*umu)
あはははは 笑いすぎですよ。
でも、、、、旦那さん、、、、
可哀想、、、、、 プププッ


◆一見さん
はじめまして コメントありがとうございます。
>私も、耳切られたことあります!!てか刺された!!!
えぇーーーー!! 刺されたんですか!!
それはホント痛そう(汗)
>"サロン"だったのに…しかも『チーフ』って名札ついてたのに…
ですよねぇ~ でも、それがチーフ流のカットだったりして、、、<傷害罪(笑)
>何も言えなかった私はチキン…
私も言えないタイプです、、、、、私もチキン(笑)
またのコメントお待ちしています♪



ではでは~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用