2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急変するアノ人。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


さて、まだ毎月、月初の繁忙期で帰りが遅い。
それでも、もうその業務が終盤なので、
10時頃には帰ってこれます。

それでも、奥さんや娘と顔をあわせるのは朝だけ。


で、朝。

リビングで奥さんに、、、、




あたた、コレですよ。
うちの奥さんは『ご飯』というキーワードだけで憂鬱になれる人(苦笑)
む~ん、奥さんの料理嫌いもここまでくると、
ある意味拍手を送りたくなる。

でね、近頃奥さん、日々のバタバタでお疲れなのか、
元気がない。
そこで、私から『提案』したわけですよ。





そう、材料だけ買っといてね、って。
10時帰宅なら、まぁ問題なく作れますし。


で、この提案に奥さんは、、、









大賛成。










すこぶる上機嫌に。
これで良かったのか?(汗)


↓『ショボン。アンタは自分でドツボにはまって行くタイプだよ!このドM!どうして欲しいんだい!』
って、
急にSっ気を発揮して振る舞いだした女王様風のアナタは
←現在10位ぐらい。
銀のカップさん、もうすぐ会えるよ。あと少し待っててね。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、恐れ多くも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。


この記事へのコメント
2353. eriko   URL  2008/12/10 23:41 [ 編集 ]
奥さんの為に…よかったのでは?(笑)

9位になってたよん♪
2354. Rey   URL  2008/12/11 00:18 [ 編集 ]
・・・Sではないですが(笑)

私、おかず作るより米とぎの方が嫌いです。
特にこの時期は水が冷たいですし。
奥さん優しいな~(笑)


前回のコメント内で「Rey」って書いてあって、ドキリとしちゃいました☆
久しぶりに男性から呼び捨て♪(笑)
2355. みなちん   URL  2008/12/11 00:59 [ 編集 ]
今晩は ショボンさん
ショボンさんも大変ですね(^^;

私は料理するのは嫌いじゃないんですが、メニューを考える方が辛くて…。
レパートリーが少なくて毎回頭が痛いです(´~`;)

何はともあれ愛する奥様の機嫌が直って良かったですね♪
2357. maki   URL  2008/12/11 08:21 [ 編集 ]
ショボンさん、はじめまして。
さいきんこちらのブログを知りました。

私はショボンさんと同じ年齢ですが、確かに毎日ご飯の献立を考えるのは結構大変です。
ショボンさんのように自分で作ってくれるだんなさんなんてうらやましいです☆
うちはごはんは作れませんが、子供2人の寝かしつけとか他の家事は手伝ってくれますが・・。
2358. appy   URL  2008/12/11 12:18 [ 編集 ]
おもしろすぎる・・・

パパすっごい頑張ってる!!

素敵ですよ^^
2359. ユリ   URL  2008/12/11 17:11 [ 編集 ]
まさに自分から、落とし穴に飛び込みましたね~やっぱショボンさん…ドMですな…ユリと一緒です。望んでるわけじゃないのに、全てがこういう風に進んじゃうんですよね?
ところで…不思議?奥さんと娘さんって、ご飯何食べてるんですか?同じおかずを増やせばイイと思うんですが…
ま、自分で作りたてを食べたほうが、美味しいですけどね。
ショボンさん…
ホントにご飯ネタ困りませんね。奥さんの喜ぶ笑顔とボイン(古!)に、ユリも完敗です(笑)
2360. さち   URL  2008/12/12 00:14 [ 編集 ]
私は、某和食店の厨房で働いています。
それでもお店のメニューと違って、家庭料理は毎日献立考えるので何倍も大変ですよ。
共働きなら、料理は奥さんが作る!と決め付けなくてもよいと思いますよ。ただ、10時に帰ってから作るのでは奥さんと娘さん何を食べるのですか?それまでお腹すかせて待ってるの?そちらが気になりました(笑)
2363. ぶたまん   URL  2008/12/12 11:50 [ 編集 ]
コンニチハ、ショボンさん!よいアイデアですね!

これから毎日ずっとそうすれば奥さんの機嫌もいいし!
2364. そらママ   URL  2008/12/12 13:22 [ 編集 ]
毎日のメニューを考えるのは苦痛ですよね。
子供がお腹からくる風邪(流行ってるみたいです)で子供のご飯に悩まされてます。
消化の良い食べ物で子供が好きな物って難しいですね。
ショボンさん風邪は大丈夫ですか?
元気が一番だと改めて思いました。
ショボンさん一家も気をつけて下さいm(__)m
2376.      2008/12/13 22:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2377. ショボン   URL  2008/12/14 22:21 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■erikoさん
>奥さんの為に…よかったのでは?(笑)

そうそう、奥さんのためには良かったのですが、、、
後々考えれば、、、私は?となりました(苦笑)

>9位になってたよん♪
ですね。これもみなさんのおかけです。
感謝感謝です。


■Reyさん
>・・・Sではないですが(笑)

あははは 最初にお断りから(笑)

>私、おかず作るより米とぎの方が嫌いです。
特にこの時期は水が冷たいですし。
奥さん優しいな~(笑)

ええーーと、うちでは奥さん、、、
温水で研いでます<今の時期(苦笑)

>前回のコメント内で「Rey」って書いてあって、ドキリとしちゃいました☆
久しぶりに男性から呼び捨て♪(笑)

あららーーー、たしかに(汗)
気づきませんでした。
非礼お詫び致します(苦笑)


■みなちんさん
>今晩は ショボンさん
ショボンさんも大変ですね(^^;

いえいえ、いつものことです(苦笑)

>私は料理するのは嫌いじゃないんですが、メニューを考える方が辛くて…。
レパートリーが少なくて毎回頭が痛いです(´~`;)

ですよね。作り出したら全然OKなんですけど、
メニューを考える、、、私も苦痛です(笑)

>何はともあれ愛する奥様の機嫌が直って良かったですね♪

あはは 愛する、、、さようでございます(笑)


■makiさん
>ショボンさん、はじめまして。
さいきんこちらのブログを知りました。

はじめまして お初コメント、
いただく度に嬉しく思います。

>私はショボンさんと同じ年齢ですが、確かに毎日ご飯の献立を考えるのは結構大変です。
ショボンさんのように自分で作ってくれるだんなさんなんてうらやましいです☆

いえいえ、我が家ではこのような自立が必要でありまして、、、(苦笑)

>うちはごはんは作れませんが、子供2人の寝かしつけとか他の家事は手伝ってくれますが・・。

おぉ、良い旦那様じゃありませんか。
自分でできる範囲で手伝う。
これは大事なことですよね。
またのコメントお待ちしています♪


■appyさん
>おもしろすぎる・・・
パパすっごい頑張ってる!!
素敵ですよ^^

アハハ 素敵と言われると照れます。
が、奥さんに『俺って素敵?』と聞けば、
『はぁ?アホか』としか返ってこないという自信があります(苦笑)


■ユリさん
>まさに自分から、落とし穴に飛び込みましたね~やっぱショボンさん…ドMですな…ユリと一緒です。

あははは ユリさんもドMさnですか。
まぁ、私は『自称S』ですが(笑)

>望んでるわけじゃないのに、全てがこういう風に進んじゃうんですよね?

そうそう、そうですよね。まったくその通りです。うんうん。

>ところで…不思議?奥さんと娘さんって、ご飯何食べてるんですか?同じおかずを増やせばイイと思うんですが…

あぁ、奥さんは自分の実家でよく食べてます。
近所なんですよ。
あと、自分と娘の分は簡単に買ってきた出来合いで済ますことが多いです。
ですから、私は娘に手料理を食べさせるわけです(苦笑)

>ま、自分で作りたてを食べたほうが、美味しいですけどね。
ショボンさん…
ホントにご飯ネタ困りませんね。奥さんの喜ぶ笑顔とボイン(古!)に、ユリも完敗です(笑)

あははは ボインって(笑)


■さちさん
>私は、某和食店の厨房で働いています。
それでもお店のメニューと違って、家庭料理は毎日献立考えるので何倍も大変ですよ。
共働きなら、料理は奥さんが作る!と決め付けなくてもよいと思いますよ。

いえいえ、私はコレでもか!ってほど決め付けてはいませんよ。
これまでに我が家の歴史で、色々とあるんですけどね。それはまたおいおい(苦笑)

>ただ、10時に帰ってから作るのでは奥さんと娘さん何を食べるのですか?それまでお腹すかせて待ってるの?そちらが気になりました(笑)

そのことについては↑に一つ前のコメントレスに書かせてもらっています。
しかし、アレですね。
私はいつも説明不足がないように書いているつもりなんですけど、、、
ダメですね。
お二人に質問されてて、『あぁ、、、そうか』
って、なりました(苦笑)


■ぶたまんさん
>コンニチハ、ショボンさん!よいアイデアですね!
これから毎日ずっとそうすれば奥さんの機嫌もいいし!

ですねですね!良いアイデアですよね♪
って、ソレはしんどい(苦笑)


■そらママさん
>毎日のメニューを考えるのは苦痛ですよね。
子供がお腹からくる風邪(流行ってるみたいです)で子供のご飯に悩まされてます。
消化の良い食べ物で子供が好きな物って難しいですね。

そうですよね。子供の食事って、難しいですよね。
制限、要求が増えるというか(苦笑)

>ショボンさん風邪は大丈夫ですか?
元気が一番だと改めて思いました。
ショボンさん一家も気をつけて下さいm(__)m

ありがとうございます。
ホント、なにごとも健康あってのものですよね。
そらママさん一家もお気をつけて♪


デハデハ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用