2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
揺るがない自信

人気ブログランキング
  ↑おぉ~、信じられません。
みなさん、いつもありがとうございます。


近頃、更新頻度がだいぶ落ちてしまいました。
仕事がなかなか忙しい日々。
日々バタバタとしていると、
生気も落ちてきていまして、、、、、
ホント、申し訳ないです。

で、そんな中、先日喜ばしい話がありました。
以前のブログから仲良くしていただいている方に、
無事、女の子が産まれたとのこと。
メデタイ。パチパチパチ

で、その話を聞き、
私も奥さんの妊娠~出産するまでのことを思い出しました。
そう、もう4年も前の話。

妊娠中、奥さんのつわりがひどく一時入院。
私は父親になる不安があったのはどうかはわかりませんが、


『過呼吸症候群』になってしまいました。

◆過呼吸症候群(syobopedia)
『ハァ~ハァ~母さん、、、胸が苦しいよ(汗)』
『アラ、そんな時はコレよ♪』
『母さん!ふざけないでよ!紙袋なんか出してさ!』
『フフフ、これを口に当てて息をしてみなさい♪』
ス~ハ~、、、ス~ハ~、、、、、
『母さん!楽になったよ!母さん凄いよ!』
『でしょ。母を侮るなかれよ、ショボボン♪』
『うん♪』
というテレビなんかでよく出てくる病気です。

どうもストレスが主な原因のようで、
神経質な私ならではの病気<脆弱ッ!
父親になる不安?仕事のストレス?(当時色々大変だった)
正直、原因は不明だったのですが、
このことが、奥さんの家族にはなぜか大好評で、
特に義母さんが、

『アンタの旦那は凄く家族のことを想ってる!』

と、これまたなんとも良い解釈をしていただきまして。
私にしたら、
なんと線の細い旦那で情けない、と思うわけですけど、、、<お前

奥さんもなんだか、
そんな私をありがたがりまして、、、、




で、そんなこともあり、
いよいよ奥さん出産時。

時間は深夜。
どうして子供が産まれる時間帯は深夜が多いのでしょう。

陣痛が始まって、いよいよ出産か、という時、
私は奥さんと出産準備室?におりまして、




もう奥さんがずっとね、
『腰が痛い、、腰が痛い』って言いまして。
私はずっと懸命にさすっていました。


で、無事出産したわけですけど、、、、


あれから4年。
奥さんはことあるごとに、当時の話を私にしてきます。

あぁ、、、、
今年も何度か言われたなぁ、、、、
























ほんの一瞬だったのに、、、
ホント、一生言われ続ける自信あり(汗)


↓『わかった!それがセックスレスになった原因だ!我、突き止めたりィ~♪ ヌホホホ~』って、
なんでもかんでも、原因にしたがる研究熱心なアナタは
←現在5位ぐらい。 偉い方ががいきなり登場!ワォ♪
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位です。 どうもです♪ 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
 
この記事へのコメント
1115. ち   URL  2007/11/02 01:30 [ 編集 ]
つわり×
陣痛 ○
1116. マロンズまま   URL  2007/11/02 01:42 [ 編集 ]
十分いい旦那様ですよショボンさんは。。。
うちなんて。。。
うちの旦那なんて・・・・
私が陣痛で苦しんでるときに・・・
さっきさ会社にさゴキブリがでてさ。。。
って全くくだらない電話をしてきたので。。。
ブチ切れました。。。。。
出産のときも。。。
チョロロっと腰をさすっただけ。。。
いや~あんときのマロンちゃんの痛がりようは
すごかったね。。。って笑い話にしてからに!!
ヾ(*`Д´*)ノ

あっ。。。すみません愚痴ちゃいました・・・
このように・・・
うちの旦那なんか底辺なので・・・
ショボンさんはすばらしい旦那さまです♪♪
1118. ショボボン   URL  2007/11/02 01:51 [ 編集 ]
またまた、こんばんは~

◆ちさん
はじめまして ご指摘ありがとうございます。
さっそく変更いたしました。
またのご指摘、お待ちしています(笑)

◆マロンズままさん
>十分いい旦那様ですよショボンさんは。。。
エエッ!そうなんですか?(苦笑)
>うちなんて。。。
うちの旦那なんて・・・・
私が陣痛で苦しんでるときに・・・
さっきさ会社にさゴキブリがでてさ。。。
って全くくだらない電話をしてきたので。。。
ブチ切れました。。。。。
出産のときも。。。
チョロロっと腰をさすっただけ。。。
いや~あんときのマロンちゃんの痛がりようは
すごかったね。。。って笑い話にしてからに!!
ヾ(*`Д´*)ノ

あはははは いや、笑っちゃダメなんですよね。プププッ
いや、一家の大黒柱はそれぐらいでもいいかもしれませんよ。
>あっ。。。すみません愚痴ちゃいました・・・
このように・・・
うちの旦那なんか底辺なので・・・
ショボンさんはすばらしい旦那さまです♪♪

いえいえ、記事を拝見している感じでは、
ドドーーンと構えていらっしゃって、
男らしく素敵な旦那さまと思われます。

思われます(笑)


ではでは~

1119. そらママ   URL  2007/11/02 07:18 [ 編集 ]
こんにちは(^-^)v
ショボンさんは本当に優しいんですね!つわりは辛いですよ。私も一日に10回位吐きました。うちの主人はそれを見て吐きそうになってました…(-"-;)
陣痛中は苦しんでるのに病院の私のお昼ご飯を食べに行って『薄味だな~』って食べに来てるのか!
結局赤ちゃんは出てきそうになかったので帝王切開になりました。
今日で7ヵ月&主人の誕生日♪息子は風邪を引いて寝不足です(>_<)
娘さんも気をつけて(o^-')bそしてショボンさんお大事に。
1120. ペコ   URL  2007/11/02 07:50 [ 編集 ]
ショボンさんはすごく家族思いですよね~!
お料理は作ってくれるし、
ステキなパパさんですよ^^
娘さんも自慢のパパなはず(*´ω`)b
陣痛は本当に辛いみたいですよね。
私は一人目の出産の時は微弱陣痛しか経験してないので、(最終的に帝王切開でした。)
本格的な陣痛を味わってないんですけど
かなりの痛みらしいですよ(@Д@;)
是非、お2人目の出産の時は
眠らないように瞼に洗濯バサミでも挟んで
頑張ってください(笑)
1121. さ~な   URL  2007/11/02 08:43 [ 編集 ]
うちの旦那さんゎ分娩待機室でベット占領し、テレビ見て大いびきで寝たりと大変でした!あげく分娩室であくびこいて『ねむたぁ~ヽ(^○^)ノファーーァ!』ですよ(;゜皿゜)
キレました(`ε´)
今も『あんたゎ人が苦しんで必死に娘を出そうとしてる時に……グチグチグチグチ』言うてやります( ̄^ ̄)
でも今ゎ娘を溺愛してるし……そろそろ許して


やりません(☆o☆)
奥様同様何年たっても言い続けてやる(`L_`)クククッ
覚悟!!!ダンナ・ショボンさん

お身体ご自愛なされぇ~い(*u_u)
1122. びび   URL  2007/11/02 09:47 [ 編集 ]
そりゃ~言われるね。あの痛みはごっついからな~。でも、ちゃんとさすってあげたんじゃん!!うちの旦那なんてね。もうすぐ生まれるから!!ビデオの用意しとき!って言ってたのに、してないんだもんね!!でも、私は心が広いからね。
言わないんだけどさ。心が広いから。プ
なのに、旦那は言うのよね。
出産の時に何のために付き添ったかわからんし~いきんでる時に手を握って励まそうとしてたのに、
間違って看護士さんの手を握って、しかも払いのけられてたよな~って今だに、言ってくれますねん!!!
あんなときに、この手はダレの手かなんて考えれるかっつのね?そんなん、自分から手を握って来い!!って言うの!!一生覚えとこ。
1123. 果林   URL  2007/11/02 10:54 [ 編集 ]
ショボンさん、出産の時は男性はみんなこんな感じだと思いますよ~ しかも男性にとっても初の出産立会いですからね・・
残念ですが、今後言われ続けても、ムーディ勝山さんの歌のように、右から左へ受け流しましょう~♪
1124. 普通に山田   URL  2007/11/03 00:02 [ 編集 ]
師匠、、、、、
寝たらいかんやろう、、、

冗談ぬきで、、
私もちょっと寝ました(*_*)

しかも、さすると
「するな!」的な事を言われました。。。

とにもかくにも、嬉しいっす!
誕生に加え、師匠のブログに
乗せていただいて、、、感謝感謝!!
え~、、、出産祝いは
手書きの絵でいいッス。(←ほぼ強制)冗談(^^
(子供が生まれて、チョット優しい山田)
1125. ま♪   URL  2007/11/04 00:00 [ 編集 ]

ウチはねぇ、

次男の出産の時に、
陣痛の最中にタバコしに行ったんですよ、
一度だけ。

たまぁにチクチク言われますけど、
まぁ、
要はそれくらいしかケチの付けようがない、
いい配偶者だという事の裏返しだと思ってます。

♂の側から見ると、
「奥さんおどーか宜しく願いします」以外に、できることないと思うんですよ。

生まれたらせっせと餌運んで帰ればいいんじゃないかと。。。。
1126. ショボボン   URL  2007/11/04 01:17 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆そらママさん
>ショボンさんは本当に優しいんですね!
いえいえ、もったいないお言葉です。エヘヘ←喜んでるバカ
>つわりは辛いですよ。私も一日に10回位吐きました。うちの主人はそれを見て吐きそうになってました…(-"-;)

そうですか。 そらママさんもつわりが酷かったんですね。
うちの奥さんも本当に辛そうでした。

>陣痛中は苦しんでるのに病院の私のお昼ご飯を食べに行って『薄味だな~』って食べに来てるのか!

あはははは たしかに病院の料理は薄口ですよね。
私もよく知っています。
病院の食事をしばし作っていた時期があるので。
まぁ、薄味が健康な食事ということでしょうね。

>結局赤ちゃんは出てきそうになかったので帝王切開になりました。
今日で7ヵ月&主人の誕生日♪息子は風邪を引いて寝不足です(>_<)

あらら、まだ小さいのに可哀想に。
早く元気になりますよに♪


◆ペコさん
>ショボンさんはすごく家族思いですよね~!
いえいえ、そんなことありませんよ。ホント。
>お料理は作ってくれるし、ステキなパパさんですよ^^
>娘さんも自慢のパパなはず(*´ω`)b
自慢、、、、そのわりには相当な扱いです(苦笑)
>陣痛は本当に辛いみたいですよね。
私は一人目の出産の時は微弱陣痛しか経験してないので、(最終的に帝王切開でした。)
本格的な陣痛を味わってないんですけど
かなりの痛みらしいですよ(@Д@;)

でしょうね。あの時、奥さんが私の腕をつかんでいましたけど、
信じられないほどの怪力でした。
それだけ大変ということなんでしょうね。
残念?ながら、男には一生わからない大変さなんでしょうね。
>是非、お2人目の出産の時は
眠らないように瞼に洗濯バサミでも挟んで
頑張ってください(笑)

ふふふ、了解しました。
次回の機会があれば、足にエンピツを刺してでも、、、、
止め。 痛そう(笑)


◆さ~なさん
>うちの旦那さんゎ分娩待機室でベット占領し、テレビ見て大いびきで寝たりと大変でした!あげく分娩室であくびこいて『ねむたぁ~ヽ(^○^)ノファーーァ!』ですよ(;゜皿゜)
キレました(`ε´)

あははは それはさすがにキレますよね(笑)
豪快?な旦那様ですね。

>今も『あんたゎ人が苦しんで必死に娘を出そうとしてる時に……グチグチグチグチ』言うてやります( ̄^ ̄)
でも今ゎ娘を溺愛してるし……そろそろ許して
>やりません(☆o☆)
奥様同様何年たっても言い続けてやる(`L_`)クククッ
覚悟!!!ダンナ・ショボンさん

あはははは やはり、本当に大変なことだから、
それだけに恨みの『根』も深いんですね(笑)
さてさて、うちの奥さんはいつになったら、許してくれるのか、、、、

やっぱ無理ですかね?(苦笑)
>お身体ご自愛なされぇ~い(*u_u)
ありがとうございます。 
今はさらに悪化し、風邪引いてます(苦笑)


◆びびさん
>そりゃ~言われるね。
やっぱり?(笑)
>あの痛みはごっついからな~。でも、ちゃんとさすってあげたんじゃん!!うちの旦那なんてね。もうすぐ生まれるから!!ビデオの用意しとき!って言ってたのに、してないんだもんね!!でも、私は心が広いからね。
言わないんだけどさ。心が広いから。プ

あらら、、、、二回も言ってるし(笑)

>なのに、旦那は言うのよね。
出産の時に何のために付き添ったかわからんし~いきんでる時に手を握って励まそうとしてたのに、
間違って看護士さんの手を握って、しかも払いのけられてたよな~って今だに、言ってくれますねん!!!
あんなときに、この手はダレの手かなんて考えれるかっつのね?そんなん、自分から手を握って来い!!って言うの!!一生覚えとこ。

あははは どこの家庭でも、出産時のエピソードは、
色々ありますね。
で、びびさんの旦那さん、、、、、
私と同じような扱いを受けていないか心配(笑)
『旦那さまには常に優しく♪』
コレ↑って、たしか今年の流行語でしたよね?
ね?
ね?(笑)


◆果林さん
>ショボンさん、出産の時は男性はみんなこんな感じだと思いますよ~ しかも男性にとっても初の出産立会いですからね・・
残念ですが、今後言われ続けても、ムーディ勝山さんの歌のように、右から左へ受け流しましょう~♪

おぉーーー、上手いオチ(笑)
でもね、うちの奥さんは右から左に受け流さずに、
ずっと、想いが停滞中でございます(苦笑)


◆普通に山田さん
>師匠、、、、、寝たらいかんやろう、、、
>冗談ぬきで、、私もちょっと寝ました(*_*)
ズコーーーーン!!(汗)
そこまで同じようなことが多いと、引く(笑)
>しかも、さすると
>「するな!」的な事を言われました。。。
うちはさすがにそこまでないですね。
勝った、、、、
うちは勝ったんや、、、、、 ポロリ
>とにもかくにも、嬉しいっす!
>誕生に加え、師匠のブログに
>乗せていただいて、、、感謝感謝!!
いえいえ、本当におめでたいことですから。
>え~、、、出産祝いは
手書きの絵でいいッス。(←ほぼ強制)冗談(^^
(子供が生まれて、チョット優しい山田)

チョット?(苦笑)
なんでも許しちゃうぐらい今はニコニコでしょ?コノ~コノ~


◆ま♪さん
>ウチはねぇ、
>次男の出産の時に、陣痛の最中にタバコしに行ったんですよ、一度だけ。
>たまぁにチクチク言われますけど、
>まぁ、要はそれくらいしかケチの付けようがない、
>いい配偶者だという事の裏返しだと思ってます。
あはははは さすがま♪さん。
いい解釈しますね(笑)
>♂の側から見ると、
「奥さんおどーか宜しく願いします」以外に、できることないと思うんですよ。

ふむふむ、たしかにそうですよね。
でも、、、『想いは力♪』とも言いますからね。
奥さんも心細いから、旦那にはしっかりして欲しいんでしょうね。
フッ、、、、、決まった。 ニヤリ
>生まれたらせっせと餌運んで帰ればいいんじゃないかと。。。。

ふふふふ ま♪さんらしい考えですね。
そういうあっさりしたの好きです(笑)


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用