2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはイケナイ

人気ブログランキング
  ↑む~ん、信じられません。
みなさん、いつもありがとうございます。


先日の夜、、、、
リビングにて家族で談笑していると、
4歳の娘がなにかのひょうしに、、、、、

『このアホタレが!アハハハ』

と、なんともお下品なことを言いまして。
奥さんと私で激しく注意したわけです。
しかし、、、
こんな言葉どこで覚えてきたのか、、、、
私達家族の周りでこんな言葉を使う人はいません。

そう、思い当たるのは保育園しかありません。
『そんなのカンケねー ・ オッパッピー』も、
娘が保育園で仕入れてきて、私達夫婦が知ったほどです。

言葉使い、、、ふとした拍子に出てしまうもので、
今後注意して行きたい。



で、先日の話。先週の日曜日、
私達家族は、父が手術で入院した為、
お見舞いに行ったわけです。

病院の駐車場で車を止めていると、
偶然、私の叔父と鉢合わせ。

叔父『おぉーー、偶然やのぉー♪』

と言いながら、うちの4歳の娘に目をつけた叔父。

叔父『○○(娘の名)、ひさしぶりやなぁ~』

娘を抱き上げる叔父。




娘は完全拒否。
そりゃそうですよね。
叔父にしてみれば、赤ちゃんの頃から何度も会っているので、
可愛い。
しかし、娘にしたら、数ヶ月に一度会う程度なんで、
どこの誰だかわからない。
しかも、いきなり抱き上げられる始末。
娘には不愉快極まりないこと。

そんなことだから、父の病室に入っても、
叔父を避ける避ける。

私は娘の気分転換に一度病室を抜け、
娘と二人でジュースを買いに行きました。




私『おっちゃん好きか?』


首を左右に激しく振る娘。








あらら(汗)



私『そんなんやったら、おっちゃん悲しむで』
 『なっ、後でおっちゃんと仲良く遊べば?』





その時、、、、


娘はポツリ一言、、、、、

聞こえるか聞こえないかの、、、、、、




















怖ッ!(汗)


↓『そのバカが、って、叔父さんに言ったんじゃなくて、お前に、、、そうだよ!うん!解決♪』って、
違った解釈で納得し、勝手に気持良くなっているアナタは
←現在4位ぐらい。 
素直に嬉しいです。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑なんとかかんとか一位です。 どうもです♪ 

 
↑気まぐれでどちらか押してくれると嬉しいです。
 
この記事へのコメント
1078. ^w^   URL  2007/10/25 06:47 [ 編集 ]
朝から1ゲトキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
きっともうすぐベコベコしにてやんよ!とか
くちゃくちゃのミンチにしてやるぜ!とか
色々怖い言葉を話しそう( ´,_ゝ`)
って言うか4歳で口わりーwwww
躾しようぜ書本(しょぼん)( ´,_ゝ`)
1079. マロンズまま   URL  2007/10/25 09:21 [ 編集 ]
なんか。。。
そういうのププって笑っちゃいますよね。。。
言葉使いとしては。。ダメなんでしょうけど。。。
わたしは笑って。。。注意できなくなっちゃいますね
(*´∀`)クスクス

うちの子も幼稚園でいろんなこと覚えてきますよ
(´Д`ι)アセアセ
お笑い系から下のことまで(´Д`ι)アセアセ
どうにもできないですよね(;´Д`) うぅっ。。
うちの場合は4歳の娘が、チンコって連呼するんです
(;´Д`) うぅっ。。
1080. たけべるね   URL  2007/10/25 09:37 [ 編集 ]
(´゚ω゚).:゚*ブッ
怖ぇぇぇぇええーーΣヾ(゚Д゚)ノ
その「バカが・・・」の一言に全ての不満が詰まってそうですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ウチは下の子が2歳ちょい♀ですが既に、わきげーーーっっで喜んでます・・・・
4歳になったら、ショボンさんの娘ちゃんのように
風格のある?娘になっちゃうのかな?

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ・・・・・・

楽しみです(●´艸`)(ぇ
1081. みほ   URL  2007/10/25 15:12 [ 編集 ]
キャハハハハ
分かります~

うちの娘3歳も保育所で色々覚えてきます。
小島よしおの前は、タカ&トシの“欧米か”。
毎日毎日、欧米か・南米か・北米か・中米か…連呼でして
おっさんか・おばはんか…とか色々なバージョンもあったりして。

危険な言葉?
おっぱいくらいはいいんですが…。
その他本当に色々と覚えてきますよね(~_~;)

『バカっ』も私や旦那さんに叱られた時にはき捨てる様に言います。


1082. はじめまして(レス暦8年だ)   URL  2007/10/25 15:38 [ 編集 ]
うちの娘(8歳)は

「○ン○ンぶらぶらソーセぇージー♪」

って

最後の♪見ていただいたらわかると思いますが

たのしそうーに言います・・・
1083. びび   URL  2007/10/25 15:59 [ 編集 ]
保育園って言葉の宝庫ですから~~♬
なにげに大人のキライな言葉ばっかり仕入れてきてくれますから~~♬

うちのコは「はぁ?それが??」って言います・・・・
言ってしまった後、ダレに発してしまったかを悟って
直ちに謝ります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それにしても、MUSUMAちゃん。
きっとすばらしいお見本が側にいるんでしょうねぇ・・・
その表情がまたぐ!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
こんど、おばちゃんに見せてごらん~??Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

私も昔は(今も)親戚のおじちゃんでキライな人がおったおった!!!
だからいいんじゃない??
くさかったとか、誰かに似てたから、とかMUSUMA事情もあるんだよ~。うんうん。

1084.    URL  2007/10/26 01:21 [ 編集 ]
1085. ショボボン   URL  2007/10/27 00:26 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

◆^w^さん
>朝から1ゲトキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
あははは 朝から^w^さんはテンション高いですね(笑)
>きっともうすぐベコベコしにてやんよ!とか
>くちゃくちゃのミンチにしてやるぜ!とか
ふふふふふ そんなこと言い出したら、
私、逃げますよ(苦笑) ミンチって、、、、、
>色々怖い言葉を話しそう( ´,_ゝ`)
>って言うか4歳で口わりーwwww
>躾しようぜ書本(しょぼん)( ´,_ゝ`)
いやいや、これは不可抗力なんですよ。
幼稚園で『楽しく』覚えてくるんです。
これがなかなか曲者でございます(笑)


◆マロンズままさん
>なんか。。。
>そういうのププって笑っちゃいますよね。。。
そうなんですよね。
実は私もわらっちゃいましたよ(苦笑)
>お笑い系から下のことまで(´Д`ι)アセアセ
どうにもできないですよね(;´Д`) うぅっ。。
うちの場合は4歳の娘が、チンコって連呼するんです
(;´Д`) うぅっ。。

でた、定番、、、、チン子。
いつの時代も王道は素晴らしいですね(笑)


◆たけべるねさん
>(´゚ω゚).:゚*ブッ
>怖ぇぇぇぇええーーΣヾ(゚Д゚)ノ
>その「バカが・・・」の一言に全ての不満が詰まってそうですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ですよね。 私も同じような感想を持ちました。
凄っ、、、、怨念さえ感じるわ、、、、って(苦笑)

>ウチは下の子が2歳ちょい♀ですが既に、わきげーーーっっで喜んでます・・・・

あはははは いいじゃないですか。 わきげなら。
わきが、って叫んだら色んな意味で大変ですから(笑)

>4歳になったら、ショボンさんの娘ちゃんのように
風格のある?娘になっちゃうのかな?

風格、、、、? ですよね。
今後は、躾、がんばります(笑)
こんな私ができるんでしょうか(汗)


◆みほさん
>キャハハハハ 分かります~
>うちの娘3歳も保育所で色々覚えてきます。
そうなんですよね。 保育園。
やっぱり子供同士で遊ぶっていうのは凄いですよね。
楽しく覚えてくるもんだから、すぐ覚えちゃいますよね(笑)
>>小島よしおの前は、タカ&トシの“欧米か”。
>毎日毎日、欧米か・南米か・北米か・中米か…連呼でして
おっさんか・おばはんか…とか色々なバージョンもあったりして。

あははは いろんなバリエーションを作っているんですね(笑)

>危険な言葉?
おっぱいくらいはいいんですが…。
その他本当に色々と覚えてきますよね(~_~;)
>『バカっ』も私や旦那さんに叱られた時にはき捨てる様に言います。

吐き捨てるようにって、、、、、 プププッ
うちの娘と仲良くなれそう(笑)


◆はじめまして(レス暦8年だ)さん
はじめまして コメントありがとうございます。
さっそくですが、、、、8年ですか、、、、
大先輩さまですね。 よろしくお願いします(苦笑)
>うちの娘(8歳)は
>「○ン○ンぶらぶらソーセぇージー♪」
あはははは それ、なんかでありましたよね。
なんだったかなぁ
って、8才なら、さぞしっかり発声もされるでしょうに、、、
プププッ
またのコメントお待ちしています♪

◆びびさん
>保育園って言葉の宝庫ですから~~♬
ですよね。 ホント。 みんな口が悪いし(苦笑)
というか、そういう言葉って普段使わないから、
なおさら楽しいんでしょうね。困ったもんです(笑)
>なにげに大人のキライな言葉ばっかり仕入れてきてくれますから~~♬
そうそう。 ホントそう(苦笑)
>うちのコは「はぁ?それが??」って言います・・・・
おぉ、、、、おぉ、、、それは結構、ムカつく(笑)
>言ってしまった後、ダレに発してしまったかを悟って
直ちに謝ります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それにしても、MUSUMAちゃん。
きっとすばらしいお見本が側にいるんでしょうねぇ・・・

はいはい。いますとも最強なお人が(汗)

>その表情がまたぐ!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
こんど、おばちゃんに見せてごらん~??Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

最近は、怒る(拗ねる)とスンゴイ顔しますよ。
また書きますね(笑)

>私も昔は(今も)親戚のおじちゃんでキライな人がおったおった!!!
だからいいんじゃない??
くさかったとか、誰かに似てたから、とかMUSUMA事情もあるんだよ~。うんうん。

そうか、、、、MUSUMA事情が、、、、
って、MUSUMA事件がいつまでも私のなかで消えないのは、
びびさんが筆頭になっているんですよ!(苦笑)

あぁ、、、、あの時の自分が憎い(汗)


ではでは~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用