2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶の中に。

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』
   ありがたすぎる順位が継続中(汗)


日曜日。
この日は朝から奥さんが体調不良。

奥さん『これで○○ちゃん(娘)と遊んで来たって』

奥さんから渡された1万円。

む~ん、いきなり言われても、、、、。
で、5歳の娘と二人で行ってきました←ここへ




屋内なのに結構広い。
色々な動物と触れ合える楽しい場所でした。

で、その後はその施設が入っているショッピングモールをぶらぶら。
そこでたまたまゴスペルコンサート?のリハールに出くわしまして。
二人で素敵な歌声を堪能。

うん、なんだか良い。
本当にデートみたい(苦笑)
こうして娘と二人で一日中遊ぶというのはあまり記憶にありません。

でね、




娘が何度も言うんですよ。
『楽しかったー』って。 テヘヘ

でね、私は近頃いつも思うんですよ。
将来、娘が大きくなった時、
今日のことや、これまでのことは当然覚えていないだろうなぁ~って。
私の一番過去の家族との思い出も小学生の頃の話ですし。

そう考えるとなんだか空しいような、、、寂しいような、、、

でもやっぱり、こういう本人の楽しかったこと、悲しかったこと、etc
そういうものの積み重ねが、将来の娘を形作るんだろうなぁ~とも。


で、家に帰っても当然一緒。
さてさて、二人でお風呂。

私としては先に書きましたが、
少しでも娘に今日の楽しかったという記憶を残しておいて欲しい。

ですから、こういう風に話しかけるわけですよ。





そう、こうやって問いかけることで、
娘に記憶を反復してもらって、記憶に残しておいて欲しい。








なにかを思い出すように、、、、








そうそう、そうして少しでも記憶に、、、、


今日のことを、、、












早く忘れたい?(汗)


↓『恐らくアレだ。 娘の記憶に残るのは、ゆくゆくエプロンつけて毎日台所に立つ親父の姿だw』
って、
リアリティ溢れる冗談を言い放つアナタは
←現在11位ぐらい。
ほら銀のカップさん、なんだかんだで大丈夫でしょ。ねっ。
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夫婦カテゴリー、恐れ多くも1位ぐらい。 夫婦も色々ですね。
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
2336.    URL  2008/12/08 05:30 [ 編集 ]
そんな場所があったんですね~
夏に娘と行ったのですが、海遊館の行列と観覧車で満足してました(笑)
日曜日はダメですね・・・

私、5歳の記憶とかありますよ。
4歳だと微妙ですけど、女の子なら5歳くらいの事は覚えてるんじゃないですか?
2337. そらママ   URL  2008/12/08 07:00 [ 編集 ]
娘さんとデートいいですね~(*^^*)
うちは最近、パパと息子がお風呂に一緒に入ってくれるようになってから『パパ、パパ~』って言うようになりました。
ショボンさんの娘さんは3人で出かけたかったからため息をついたんですよ(^^)
2338. ぶたまん   URL  2008/12/08 08:14 [ 編集 ]
こんにちは、ショボンさん。

う~ん、5歳の娘さんの、ため息って?

意味深?でも案外遊び疲れただけかも?
2341. やま。   URL  2008/12/08 16:10 [ 編集 ]
 
ひつじがやけにリアルなのがショボンさんっぽいっす(笑)
でも今日の記事わかるわぁ~
自分も復唱させてるしね
がんばりましょうっ
2342. marry   URL  2008/12/08 19:15 [ 編集 ]
動物がたくさんいる所って
何時間居ても飽きないですw
奥様、寝込んだのは、もしかして・・?
しょぼんサンの風邪かしら!!!
ゆくゆくエプロン姿の旦那になるならOKです!
おっさんの友達は、今現在から主夫です(主婦)
彼女がスポンサーです

2343.      2008/12/08 21:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2345. ショボン   URL  2008/12/09 00:06 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■??さん
>そんな場所があったんですね~
夏に娘と行ったのですが、海遊館の行列と観覧車で満足してました(笑)
日曜日はダメですね・・・

ですです。基本日曜日はダメです。
恐らくその施設も日によっては、満員御礼で、
動物がなんにも食べないってオチもありそうです(笑)

>私、5歳の記憶とかありますよ。
4歳だと微妙ですけど、女の子なら5歳くらいの事は覚えてるんじゃないですか?

ですかね?それなら嬉しいのですが。
記憶って、残って欲しいものもありますけど、
忘れて欲しいこともある。難しいですね(苦笑)


■そらママさん
>娘さんとデートいいですね~(*^^*)
うちは最近、パパと息子がお風呂に一緒に入ってくれるようになってから『パパ、パパ~』って言うようになりました。

そうそう、お風呂って効果大ですよね。
仲良くなれる度合いが違いますよね。
やっぱり裸の付き合いというのは、
世代も男女も関係ないですよね。お風呂偉大なり(笑)

>ショボンさんの娘さんは3人で出かけたかったからため息をついたんですよ(^^)

そう、、、思うようにしておきます。
ナイスフォローありがとうございます(笑)


■ぶたまんさん
>う~ん、5歳の娘さんの、ため息って?
意味深?でも案外遊び疲れただけかも?

どうなんでしょうね(苦笑)
上記のシーンが終わった後、
『なんで?なんか嫌なことあった?』って聞いても、
シカトでした(笑)


■やまさん
>ひつじがやけにリアルなのがショボンさんっぽいっす(笑)

ですか?
私特有のパターンとかあるんですかね。
自分では認識していないんで、そう言われると考え込んでしまいます(苦笑)

>でも今日の記事わかるわぁ~
自分も復唱させてるしね
がんばりましょうっ

あははは そうですか!
やっぱり、世のお父さんは同じところがあるんですね。
そういう同士?がいると嬉しくなります♪


■marryさん
>動物がたくさんいる所って
何時間居ても飽きないですw

ですよね。で、結構お安いですよね。
コストパフォーマンス高し!(苦笑)

>奥様、寝込んだのは、もしかして・・?
しょぼんサンの風邪かしら!!!

ですかね。もうそうと断定できたら、恐ろしいです(苦笑)

>ゆくゆくエプロン姿の旦那になるならOKです!
おっさんの友達は、今現在から主夫です(主婦)
彼女がスポンサーです

あははは 彼女はスポンサーですか。
まぁ、今の世の中、色々な夫婦形態がありますからね。
適材適所!(笑)


■○○○☆○にさん←伏せているようで意味なし(笑)
いやぁーーー、まぁね、わざとです。


嘘です。
いやはや、これはこれは参りました(苦笑)
まぁ、私は自分で気づいた時は、
こそっと修正しますけど、
ご指摘いただいた分は放置です。
というか、たまに赤色になっているのが指摘していただいた箇所に最近はしています←アホ(苦笑)
とにかく、教えてくださり、ありがとうございます♪
そうそう、こういうのでキライになるとかありえませんよ。
感謝感謝です。


デハデハ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用