2ntブログ
2003年、奥さんの妊娠発覚後、 早々に『セックスレス』に突入。 そんな日常をブログで公開。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NGですか?

人気ブログランキング
  ↑いつもありがとうございます。 身のほど知らずに『絵日記カテゴリー』(苦笑)



今日こそ、、、、今日こそ言う!!
言ってみよう!!
いや、前々から言おう、言おうと思っていたんですよ。




言ったーーーー!!

そうなんです。
実は前々からコレが言いたかったんですけど、
私がギターの話題を出すだけで、

『興味ないって言ってるやろ!ヘタくそ!』としか言わない奥さん。
ヘタくそっていっても、奥さんの私のギターの記憶って、
6、7年前のことなんですよ。
まぁ、たしかに今もヘタはヘタなんでけど(汗)

その奥さんに『ギター買いたい』こんな言葉は、
NGワードのド真ん中。

クイズ年の差なんて、で言おうものなら即、『NGワード、ピコン!』ですよ。
※↑わかる人いんのかなぁ(笑)

まぁ、金額的には数十万とか大層なものではなくて、
だいたい4~5万円の小さめのギターが欲しくて。


さて、奥さんの反応は?









いやいや、わかっていたことなんですよ。こうなることは。

じゃぁ、どうするか?

奥さんの私のギターに対する『あんな雑音』という考えを変えなきゃならない。
少しは価値があるもの、と思わせなくてはなりません。

仕事でも、お客様が興味がない商品を魅力的だとわかってもらう為に、
プレゼン等々の売込みを行うわけです。


で、私。


私『じゃぁ、雑音かどうか聞いて!』


奥さん『イヤ』<即答


………………………


め、、、めげちゃいけない。

いつもの私ならここで引き下がりますが、
この数ヶ月、ずっと夜な夜な練習してきたんです。

今なら!!



私『お願いやから聞いて!』


奥さん、、、、、無視(汗)


でも、その場から離れないので、『やってみろ』ということなのでしょう。

私、やります!!!!(汗)







曲はミスチルの歌。


なんという緊張感、、、、、

手のひらが汗ばんでいるのがわかります、、、、、
おまけに指も震えていつものような音が出ない、、、、、
声も震える、、、、、


それでも、、、、、聞いてくれている、、、、、
あの奥さんが聞いてくれている、、、、、
やってやる、、、、やりきってやる、、、、、、


フゥ~ な、なんとか一番を引き終えました。
こんなに疲れた演奏は始めて。


さぁ、奥さん、、、、



感想を、、、、、、、




















言ってくれなかったけど、聞かない(涙)


↓『奥さん相変わらず亀想いだなぁ~で、お前の亀さんにはどうよ?ん、これNGワードってか?w』
って、
二日連続、どうもNGモードが継続しちゃってるアナタは
←現在20位ぐらい。 銀のカップが眩しいワ!キャ-! 
みなさん、いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ありがたくも1位ぐらい。 いろんな夫婦がいるということで(苦笑)
 みなさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント
1954. じゅん   URL  2008/09/29 00:15 [ 編集 ]
半殺し?
1955. 温もり   URL  2008/09/29 03:03 [ 編集 ]
奥さんの気持ちわからなぃでもなぃ‥可愛ぃです
1958. サトシ   URL  2008/09/29 03:24 [ 編集 ]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
1959. ぶたまん   URL  2008/09/29 06:11 [ 編集 ]
こんにちわ、ショボンさん。

僕は、ショボンさんのギターの腕前は知らないのですが奥さんの言うように本当に下手なのですか?

奥さんの言うように下手なのならギター教室に通って上手くなってから買うというのはどうでしょうか?

上手くなれば奥さんもなっとくするでしょうし・・・。

ギター教室に通う事で、色々新しい人間関係や恋の出会いなんかもあるかもわかりませんよ!

ちなみに僕は、今月から月2回バイオリン教室にならっています。(超初心者です。)

先生が若くて美人なのでやる気マンマンです。

誤解のないようにいいますが、やる気マンマンなのは、バイオリンの演奏がですよ(笑)
1960. みぃ   URL  2008/09/29 09:00 [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます!
うちは結婚すらしてないのにセックスレスです(´・ω・`;)笑

これからも楽しみに読ませてもらいます☆
1961. こじじぃ   URL  2008/09/29 09:23 [ 編集 ]
NGワード・・ぴこんw
ふふっw
たしかにそうかもw
うふふふふw
1962. うんうん   URL  2008/09/29 09:48 [ 編集 ]
4、5万って言ったら立派な大金ですよ。奥さんを唸らせるくらい上達しなくちゃ。
あ。でも。歌も上手くないとOKでないかもね(笑)
奥さん、亀に感想言うなんて優しいなぁ。
奥さんの亀に語りかける表情がサイコーに上手いです♪
1963. うじ氏   URL  2008/09/29 10:45 [ 編集 ]
初めまして。いつもこっそり楽しませていただいてます。

クイズ年の差なんてを見ていた頃はヤングチーム。
今アダルトチームな年代です。

奥さん的には、ショボンさんのギターは、しずかちゃんのバイオリン?ジャイアンのリサイタル?なんでしょうか・・・。

頑張ってください!!

1964. 猫のマイケル   URL  2008/09/29 21:54 [ 編集 ]
あらららら~~厳しい~(苦笑
もう1曲歌って 奥さんの心をとろけさせよう!!

でもカメにはやさしいんですね!

1965.      2008/09/29 23:17 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1966. ショボン   URL  2008/09/30 23:34 [ 編集 ]
みなさん、こんばんは~

■じゅんさん
>半殺し?
じゅんさん、アレですね。このコメント欄の表示方法って、
ダメですよね。
だってじゅんさんのコメントが普通にみたら、
『半殺し?』オンリー(苦笑)
ですからね。コメントタイトルが出ないんですよね<ここのコメント欄。
まぁ、本題。
黙って買えば、、、、、半殺し?
いえ、、


全殺しです(苦笑)


■温もりさん
>奥さんの気持ちわからなぃでもなぃ‥可愛ぃです

可愛いですか?!(苦笑)

そうそう、温もりさん、他の記事にもコメントをいただいたので、ここで一緒にレスさせてもらいますね。
>>>ぃぃぢゃん流行りでバナナでさ‥(笑)なんか意味ゎかんなぃけど‥私もバナナぁまり好きぢゃなぃけど‥

流行でバナナ、、、、まぁ、いいっちゃいいんですけどね。
流行だけに続かないんです<いつも(笑)
私としては継続してもらえば値打ちがあると思うんですけどね(笑)

>>>なんでそんなに考ぇるのかなぁ~‥親ゎ親ぁ~て単純に考ぇてぇ‥みぃ~んなで話し合ぇば良ぃと思ぅ。。

うん、そうですね。たしかにそうです。
ただ、うちの場合だけかもしれませんが、
その話し合いが実家が絡むと難しくなってしまうんです(汗)
>ィャならご両親の前でハッキリ、だって住みずらぃもん‥て言ったりすればぁ~駄目なのォ~私達夫婦ゎ直接ゅるくハッキリ言ッてるけどなぁ~だって自分達だけの生活でもドキドキするのにぃ‥

そうですよね。たしかに自分達だけの生活でも
ドキッってすることありますよね。
まぁ、そういうことをゆっくりでいいので、
解決、、、というか前進させていきたいです。
温もりさん、たくさんコメントありがとうございました。

またのコメントお待ちしています♪


■サトシさん
>読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

いろんなところでお見受けするサトシさん。
どうもです(苦笑)

※プチ真面目にレスしてる自分にポチ☆←AHOです。


■ぶたまんさん
>僕は、ショボンさんのギターの腕前は知らないのですが奥さんの言うように本当に下手なのですか?

まぁ、奥さんの耳は一番シビアと言っておきます(苦笑)
少しギターをしている友人は『まぁ、普通ちゃう』と言ってくれます(苦笑)

>奥さんの言うように下手なのならギター教室に通って上手くなってから買うというのはどうでしょうか?
>上手くなれば奥さんもなっとくするでしょうし・・・。
>ギター教室に通う事で、色々新しい人間関係や恋の出会いなんかもあるかもわかりませんよ!

そうそう人との出会い、30を越えると増えにくいですよね。
で、新しい恋も、、、、、って、、、
あははは そう来ましたか(笑)

>ちなみに僕は、今月から月2回バイオリン教室にならっています。(超初心者です。)
>先生が若くて美人なのでやる気マンマンです。

おぉーーーー!! バイオリン!
それは素晴らしい。  本気で素晴らしい!
バイオリン、、、いいですよね。
同じ弦楽器、お互い頑張りましょうね♪

>誤解のないようにいいますが、やる気マンマンなのは、バイオリンの演奏がですよ(笑)

ホントにそうなんですか?
覚えておきます(笑)


■みぃさん
コメントありがとうございます♪
>いつも楽しく読ませてもらってます!
うちは結婚すらしてないのにセックスレスです(´・ω・`;)笑

あははは それはそれで、普通はキツイような気がしますが(笑)
まぁ、人それぞれ、自分のペース、流れがありますもんね♪

>これからも楽しみに読ませてもらいます☆
はい。
また気が向いた時にでもお気軽にコメントください。
お待ちしています♪


■こじじぃさん
>NGワード・・ぴこんw
ふふっw
たしかにそうかもw
うふふふふw

くっ、、、、こじじぃさんもそのように、、、ウウッ(涙)
まぁ、これから急展開ですよ!
ギターの腕前がね(笑)


■うんうんさん
>4、5万って言ったら立派な大金ですよ。奥さんを唸らせるくらい上達しなくちゃ。

そ、、、その通り、、、、で、、、ですよね。ウウッ(汗)

>あ。でも。歌も上手くないとOKでないかもね(笑)
奥さん、亀に感想言うなんて優しいなぁ。
奥さんの亀に語りかける表情がサイコーに上手いです♪

あははは そこに目がいきますか!
まぁ、実際は背中しか見えてなかったんですけど、
恐らくあのように菩薩のような表情をしていたと思います。
ええ、、、

亀に対してね(汗)


■うじ氏さん
はじめまして コメントありがとうございます♪
>初めまして。いつもこっそり楽しませていただいてます。

>クイズ年の差なんてを見ていた頃はヤングチーム。
今アダルトチームな年代です。

あははは そうそう、そうです!
嬉しいです!わかってくれるかたがいてくれて!

>奥さん的には、ショボンさんのギターは、しずかちゃんのバイオリン?ジャイアンのリサイタル?なんでしょうか・・・。

これまた、キメ細やかなツッコミ(笑)
うじ氏さんは言葉を巧みを操られるタイプのお方ですね。楽しいです(笑)

またのコメントお待ちしています♪


■猫のマイケルさん
>あらららら~~厳しい~(苦笑
もう1曲歌って 奥さんの心をとろけさせよう!!

ええ、えぇ、、、そうしたかったんですけど、
コレまでのことを思い出せば、
一曲、一番を聴いてきれたことが奇跡に近いので、
今回はここまでで十分です。
※志低い(笑)

>でもカメにはやさしいんですね!
そうそう、いつもです♪(涙)


デハデハ~

1975.      2008/10/01 23:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ショボン

Author:ショボン


現在32歳
関西在住
サラリーマン
ダ○ャレが嫌い
誤字脱字が憎い

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク


■相互リンクお誘い大歓迎■
タイトルの『セックスレス』は、
○○○○レスとか省くのも可。
カスタマイズし放題。(笑)

■勝手ですいません■
更新が大幅にあいている場合、
リンクを切らせていただきます。
再開された際は、
『なにリンク切っとんねん。アホか』
と連絡をいただければ、すぐ戻します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
管理人用